ここから本文です

自分では気づかないうちにオナラが出てしまい悩んでます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kittokiddozuttoさん

2009/4/1611:11:12

自分では気づかないうちにオナラが出てしまい悩んでます。

私は、今年で28歳になるんですが中学の時から15年近くこの症状で悩んでます。

症状が出始めたのは両親の仕事の都合で転校した中学生の頃からでした

学校に行くとおなかが痛く?と言うか…ハルような感じになり…やがて慢性化して家に帰っても、寝てる時でさえその症状に悩まされるようになり学校も不登校になりました。

高校は行かずアルバイトなどもしてみるもコレが原因でクビになり…やがて対人恐怖症になって家に引きこもるようになり今は両親と農業をして暮してます。

誰か同じように悩んでいる人やいいアドバイスがあったらよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
1,111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1611:22:43

過敏性大腸症候群のガス型なんじゃありませんか?
投薬治療によって治すことが可能なので、
心療内科(ストレスによる体調不良を
投薬治療により治す所です)、
消化器科で相談しましょう。
対人恐怖があると言う事で、心療内科のほうがいいもしれませんね。
http://www.chodekomatta.net/03irritablebowelsyndrome.html

質問した人からのコメント

2009/4/23 08:18:03

降参 皆さま回答ありがとうございました(^人^)

どなたも為になる回答でホントは皆さんにベストアンサーを与えたいぐらいです。

皆さんの回答を参考に頑張って克服したいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/1814:29:26

あたしも昔過敏性腸症候群でした。

ダダモ博士の血液型健康ダイエットって知ってます?
あれで、OK食材をたべるようにしてNG食材とアレルギー食品をひかえて、オリヒロの安い1キロ400円位のオリゴ糖をこまめに飲んでいたらガスりにくくなりましたよ
あと内臓下垂や腸下垂、骨盤のゆがみもガスの原因なんで毎日エアロバイクをして腸下垂をなおしたら完治しました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/1721:17:46

家族に同じ症状の者がおります。
過敏性腸症候群だと思います。
転校されて緊張やストレスを受け発症されたのでしょうね。

とても純粋で真面目なお人柄なのでしょう。

色々試しましたが副作用が少なく効果があったのが漢方薬でした。
調剤の出来る漢方薬局でご相談されると良いですよ。
お心あたりがなければ後ほどサイトの貼り付けをしますね。

早く良くなりますように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ei8htmakiさん

2009/4/1713:16:26

あなたは一体これから何がしたいのでしょう・・・?
過敏性大腸菌という症状ですよ。
その年齢ならそのぐらい理解ってるでしょ?
ただ、あなたがそれを「コレ」と言って恥ずかしく認めたくなかっただけなのですよ。
対人恐怖症で農業していのですよね?
それでいいじゃないですか。
オナラは密室の空間では充満しますから、少々厄介者になるかもしれませんね。
でも、外の空間ならいいじゃないですか、大いに開放して下さい。
これからあなたが室内で働きたいというのであれば話は別です。
医者にかかりましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する