ここから本文です

建築基準法上で天井高は天井より下に梁が3本出ている時は 梁の高さは 関係ありま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mhkkfukuさん

2009/4/1716:22:23

建築基準法上で天井高は天井より下に梁が3本出ている時は 梁の高さは 関係ありますか?

閲覧数:
1,940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1718:27:50

化粧梁程度なら無視しても問題ないと思いますが、
所轄の役所で確認した方がいいです。

正確な平均天井高を求められた場合は、
天井の高いところ、低いところ、斜めな所などぞれぞれ測定して、
部屋全体の容積を算出し、
それを部屋の床面積で除した値となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tomoken8312さん

2009/4/1716:49:41

関係ありません。
勾配天井や、その部屋で天井高さが異なる時は
平均天井高さを算出します。
梁等は無視です。