ここから本文です

電車は乗車率っていいますが飛行機はなんていいますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kimuniiyan1224さん

2009/4/1718:04:28

電車は乗車率っていいますが飛行機はなんていいますか?

閲覧数:
1,624
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1719:03:02

搭乗率(とうじょうりつ)と言います。鉄道は「乗車」しますが、航空機は「搭乗」しますので。
ちなみに航空機の搭乗率は最大で100%です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/4/1723:08:33

搭乗率です。

下の方も回答されている様に、最大100%です。

列車などの場合は乗客をずっと通路で立ったまま乗せる事も、詰め込めるだけ詰め込む事も可能ですが、航空機の場合は座席が確保された乗客しか乗れないので。

arahira1997さん

編集あり2009/4/1809:21:37

搭乗率とかではないでしょうか。

2009/4/1718:05:57

搭乗率ですね。まる。