ここから本文です

理学療法士の学生です。筋力増強訓練について、どれくらいの回数と強さで行えば、...

utakara42さん

2009/4/1915:42:05

理学療法士の学生です。筋力増強訓練について、どれくらいの回数と強さで行えば、筋力増強や維持ができますか?

閲覧数:
1,464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pure_spiningさん

2009/4/2514:35:40

動作から判断!!!!

10RMとかでは非現実ですし、60%云々っていうのも健常者での筋力アップをいっているので、厳密なものはあんまりないなー。
まあ、実習でのレポート作製となれば、ちょっと困りますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kouzukin2215さん

2009/4/1917:44:49

その人の最大出力の60%なら20回以上って習いましたが…。(100%なら6回以上だったかな?すみません忘れてしまいました。もとOTです)