ここから本文です

解決済みのQ&A

インターネットエクスプローラで接続できない。

jouhou3202さん

インターネットエクスプローラで接続できない。

最近のことなんですが、インターネットエクスプローラでネットに接続することができなくなりました。
その時のインターネットエクスプローラのバージョンは 7 でした。バージョン 8 をインストールしましたが、それでも駄目でした。
safariでのネット接続、iTunesのiTunes Storeでは接続が可能なことを確かめることができました。
色々調べてみましたが、全く分かりませんでした。助けてください。

PC:mouse computer
OS:Vista HomePremium SP1 x86

接続:ADSL ONE(かと思います;光ではないです。)

補足
gettei_kyoさんへ

早速の回答ありがとうございます。
『LANの設定』ですべてOFFになっていることはすでに確かめました。それでも結果は変わりません;
  • 質問日時:
    2009/4/21 23:57:56
  • 解決日時:
    2009/5/6 04:29:51
  • 閲覧数:
    12,253
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gettei_kyoさん

----2009/04/24
Proxyの設定が問題無いとなると…。
なかなか難しそうです。
Internet Explorerだと、どのページも見る事が出来ない、という認識で良いでしょうか?
接続エラーの際のエラーメッセージなどもあると参考になります。

以下は推測レベルになります。

1.セキュリティ系のツールを一時的に切ってみる
なんらかの設定で、Internet Explorerだけ制限されるようになってしまっている可能性が有ります。
少々危険ですが、一時的にウイルスバスターなどのセキュリティツールをOFFにしてInternet Explorerでの接続を試してください。
それで繋がるようになったのであれば、そのセキュリティツールが原因ということになります。
その場合の対処はセキュリティツールの再インストールで解決すると思われます。

2.Internet Explorerアドオン
導入されているアドオンが、何らかの影響を及ぼしている可能性もあります。
[コントロールパネル]>[インターネットオプション]>[プログラム]>[アドオンの管理]
を開き、状態が[有効]になっているアドオンを全て無効にしてみてください。
アドオンを選択して、右下の[無効にする]ボタンです。
全てを無効にしたら、Internet Explorerにて再度接続してみてください。
もし、接続出来るようになりましたら、何らかのアドオンが影響していることになりますので、
先ほど無効にした物を一つずつ有効にして、切り分けをしてください。
(全て無効でも接続出来なかった場合、全て有効に戻しておいて下さい)

----
Safariで接続出来ているということは、IE固有の設定に問題があるということになります。

とりあえず思いつくのはProxyの設定です。
ご自宅でしたら、一般的にはProxyを使用しないはずです。

[コントロールパネル]>[インターネットのオプション]>[接続]タブ>[LANの設定]
を開き、
全てのチェックボックスが空欄になっている事を確認してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/24 10:04:31
  • 回答日時:2009/4/22 00:14:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する