ここから本文です

インターネットエクスプローラで接続できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jouhou3202さん

2009/4/2123:57:56

インターネットエクスプローラで接続できない。

最近のことなんですが、インターネットエクスプローラでネットに接続することができなくなりました。
その時のインターネットエクスプローラのバージョンは 7 でした。バージョン 8 をインストールしましたが、それでも駄目でした。
safariでのネット接続、iTunesのiTunes Storeでは接続が可能なことを確かめることができました。
色々調べてみましたが、全く分かりませんでした。助けてください。

PC:mouse computer
OS:Vista HomePremium SP1 x86

接続:ADSL ONE(かと思います;光ではないです。)

補足gettei_kyoさんへ

早速の回答ありがとうございます。
『LANの設定』ですべてOFFになっていることはすでに確かめました。それでも結果は変わりません;

閲覧数:
14,091
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gettei_kyoさん

編集あり2009/4/2410:04:31

----2009/04/24
Proxyの設定が問題無いとなると…。
なかなか難しそうです。
Internet Explorerだと、どのページも見る事が出来ない、という認識で良いでしょうか?
接続エラーの際のエラーメッセージなどもあると参考になります。

以下は推測レベルになります。

1.セキュリティ系のツールを一時的に切ってみる
なんらかの設定で、Internet Explorerだけ制限されるようになってしまっている可能性が有ります。
少々危険ですが、一時的にウイルスバスターなどのセキュリティツールをOFFにしてInternet Explorerでの接続を試してください。
それで繋がるようになったのであれば、そのセキュリティツールが原因ということになります。
その場合の対処はセキュリティツールの再インストールで解決すると思われます。

2.Internet Explorerアドオン
導入されているアドオンが、何らかの影響を及ぼしている可能性もあります。
[コントロールパネル]>[インターネットオプション]>[プログラム]>[アドオンの管理]
を開き、状態が[有効]になっているアドオンを全て無効にしてみてください。
アドオンを選択して、右下の[無効にする]ボタンです。
全てを無効にしたら、Internet Explorerにて再度接続してみてください。
もし、接続出来るようになりましたら、何らかのアドオンが影響していることになりますので、
先ほど無効にした物を一つずつ有効にして、切り分けをしてください。
(全て無効でも接続出来なかった場合、全て有効に戻しておいて下さい)

----
Safariで接続出来ているということは、IE固有の設定に問題があるということになります。

とりあえず思いつくのはProxyの設定です。
ご自宅でしたら、一般的にはProxyを使用しないはずです。

[コントロールパネル]>[インターネットのオプション]>[接続]タブ>[LANの設定]
を開き、
全てのチェックボックスが空欄になっている事を確認してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する