ここから本文です

ZEPP TOKYOでの入場方法、位置取りやロッカー使用について教えてください!! 初...

質問者

c4944801086さん

2009/4/2202:47:10

ZEPP TOKYOでの入場方法、位置取りやロッカー使用について教えてください!!
初めて、ライブハウスでのライブに行けることになりました。
席はAの2桁で、なかなかこんなにいい機会は無いと思うので、

できるだけまえのほうで見たいと思っています。
少しでも前で見るために、ロッカーは前もって他のところで荷物を預けたほうがいいですか???
また、整理番号順に入場する方法が良くわからないのですが、
開場の時間にZEPPの前に居れば大丈夫でしょうか???
少し早めにいっていたほうがいいですか???
たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
16,968
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2203:55:11

Zepp Tokyoにはロッカーが中と外、両方にあります。最前に行ける可能性があるようなので、外のロッカーを使った方がいいでしょう。

次に入場方法です。
一般的にはAのチケットを持っている人から入れます。たまにA、B同時に入れることもあります。
スタッフが「Aの1~10番までの人、入場してください」と言います。その人達が入ったら「Aの1~20番までの人」というふうに呼び出しをし、20が終わったら、30、次が40と、どんどん入れていきます。あなたの番号が呼ばれたら入ればいいだけです。何番きざみで呼び出すかは、その日によって違います。
あなたの持っているチケットは番号が早いので、必ず入場口の近くにいましょう。ドリンク代の500円もあらかじめ用意しておきましょう。ほとんどの場合取りますから。

中に入ってからの位置取りですが、スタンディングの場合、早い者勝ちです。あなたよりも前に入った人の後をついて行けば、客席内に入るドアがどこにあるのか判ると思います。あとは、あなたが好きな場所を取れば良いだけです。

外のロッカーを使うことを考えると、少し早めに行った方が良いと思います。開場時間間近だと人が多くて混雑していますから、余裕を持って行動した方が良いです。初めてなら、なおさらです。

質問した人からのコメント

2009/4/29 21:56:24

ありがとうございます!楽しんできます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjapanfreakさん

2009/4/2623:30:55

会場30分前だったら外のロッカーは空いていると思います。
駅のロッカー利用も賢いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

glayviva4さん

2009/4/2513:14:53

ロッカーは中と外にありますが
数が少ないです。
それに入場する時に入れてると
いくら整理番号が良くても
後ろの人に越されるので
前もって全部入れてから
並ぶのが良いですよっ!
Zepp TOKYOのロッカーは確か3、400円しますが
ヴィーナスフォートのマックの横にあるロッカーは同じ時間で
100円です(^^)
しかしすぐ一杯になるので
午前のうちからロッカーを取っておいた方が良いですよ(^ω^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

noritu1987さん

2009/4/2203:01:43

自分の経験でしか答えられませんが、ZEPP東京って1階は全てスタンド(立ち見)だった気がします。
2階はイスがあったけど、ちょっと値段が高いんだったけな。

ロッカーは外にも中にもありますが、早めに取らないと埋まったきがします。
てか混みすぎるのでもみくちゃになりながらロッカーに行く事になります。

自分の場合は、とあるライブでEの何番かのチケットだったんですが、
一番最初に呼ばれたのがHのチケットを持ってる人でした。
H→I→P→Sって順番で、後はランダムにアルファベットを呼んでましたね。
開場ちょっと前に着いて、すぐ「Eのチケット持ってる方どうぞ-」呼ばれてラッキーだった覚えがあります。


場所取りは早いもの順でした。立ち見なので集客率にも寄りますが結構混みます。
前に行くほど混みます。ライブによってはモッシュ行為もあるため、好きな人熱気のある人は前へどうぞって感じでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/2202:59:17

一昨年に1回行っただけですが、ロッカーの個数はあんまり多くなかったと思います。
荷物が多いと騒げないし、スリとかも危ないから できれば駅とかのロッカーに預けたほうがいいかもです。

入場は、まず整理番号で大まかに別けて、番号の若いグループから入口付近に並びます。それから番号が呼ばれて 少しずつ入場…という形でした。
開門30分前に到着して、整理係の人の指示に従っていれば問題ないと思います。

補足:トイレは絶対先に行っておかないと、いい場所取れたのに……ということに成り兼ねないので注意です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する