ここから本文です

作者が女性で、主人公が女の子のバトルものはありますか?

monosasidaisu2さん

2009/4/2717:01:38

作者が女性で、主人公が女の子のバトルものはありますか?

作者が女性でなくてもいいです。
主人公が女の子でバトルもののやつを教えてください。

閲覧数:
771
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/200:04:12

・破天荒遊戯
(コミックZERO-SUM / 遠藤海成[☆])
ラゼルという女の子が主人公の、アクションファンタジー。
魔法等のようなファンタジー要素が強いが、独特の世界観が特徴。
ゼロサムコミックスから1~11巻まで発売中。(以下続刊)

・黒神
(ヤングガンガン / 原作:林達永 作画:朴晟佑)
慶太という青年と、クロという少女が主人公のオカルトコメディ&バトルアクション。
こちらも、元神霊(もとつみたま)と呼ばれる存在等のような伝奇・ファンタジー要素が結構含まれています。
ガンガンコミックスから1~11巻まで発売中。(以下続刊)

・MURDER PRINCESS
(電撃帝王 / 犬威赤彦)
"姫鶴一文字"という愛刀を振るい、一騎当千の戦いぶりを見せたことから"虐殺姫"(MURDER PRINCESS)と呼ばれた、アリタという少女を主人公にした作品。
電撃コミックスから全2巻発売。

・けんぷファー
(月刊コミックアライブ / 原作:築地俊彦 作画:橘由宇[☆])
ごく普通の男子高校生だった瀬能ナツルが主人公の学園バトルラブコメディ。
主人公は、普段は"男性"ですが戦いの際には作品設定上"女性"に変化しますので一応書いてみました。(いわゆるTSF(性転換)モノも含まれていますので、苦手な人は注意。)
アライブコミックスから1~2巻まで発売。(以下続刊)

・モントリヒト -月の翼-
(月刊コミックラッシュ / 原作:和智正喜 作画:橘由宇[☆])
かつて夜の支配者だった吸血鬼・月の一族(モントリヒト)と、
フランケンシュタイン博士によって造られた人造人間との戦いを描いた作品。
ジャイブコミックスから1~3巻まで発売。(以下続刊)

・Venus Versus Virus(ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァライアス)
(月刊電撃コミックガオ!→月刊コミック電撃大王 / 鈴見敦)
人を食らうものである"魔人"を退治する「退治屋」ルチアと、突如、魔人を視る力「視力」を手に入れた少女、スミレを主人公にしたダークファンタジー。
電撃コミックスから全8巻発売。

他にもたくさんあると思いますが、一応このくらいで。
ちょっとマイナーどころを選んでみました。

ちなみに作者名の後ろに[☆]マークがついているのは女性です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m52s69さん

2009/5/320:52:59

有川浩の図書館戦争なんていかがでしょう。
原作が小説で、漫画化(2誌において)・アニメ化もされました。
ただ、かなりベタ甘なので苦手ならご注意を!

2009/4/3021:15:41

戦國ストレイズ
すもも
おおきく振りかぶって(女性作者)
家庭教師ヒットマンリボーン(女性作者と思われる)
ディーグレイマン(主人公は女の子ではないが女の子のバトルシーンあり)

ki_rariraさん

2009/4/2919:37:54

戦國ストレイズはどうでしょう??
女子高生がタイムスリップし、戦国時代で織田信長の部下となり頑張るお話です。

satanpwrhldさん

2009/4/2802:38:00

ちょっと古いですけど、
『GS美神』は面白いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2009/4/2718:42:02

「はやて×ブレード」
著作・林家志弦

ズバリ女だらけの剣劇チャンバラ漫画です
コメディ要素が強いですが
バトルも見応えありますよ

電撃大王→ウルジャンに移籍
して連載しております

因みに作者は女性ですがガチな百合好きです(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。