ここから本文です

解決済みのQ&A

レオパレスや大東建託って何故評判が悪いのですか? なんか毎週、求人情報誌に載っ...

gjadmgtpjgwmpjgaさん

レオパレスや大東建託って何故評判が悪いのですか?
なんか毎週、求人情報誌に載っていますしブラック企業とも聞きました。

  • 質問日時:
    2009/4/27 17:11:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/12 04:20:27
  • 閲覧数:
    58,915
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

maturidanshakugenさん

建築営業以外ならまあいいんじゃないの(^^)
給料も休みもそこそこもらえます!

しかし、建築営業はまったく異質の世界・・・
実績あがらないと、即クビ切り対象。

相続税対策や固資産税とかを理由に市街地の畑や空き地の有効利用の手段として、アパート経営を提案します。
いろんな情報流れてるけど、まんざら嘘でもないよ。
契約とれたら数百万単位の歩合がつくが、分割支給なので全額もらえるまで会社に残れるかもわからない。
つまり半永久的に実績あげないと厳しい会社です。

契約とれても、融資が降りなければ解約。 苦労も水の泡(^^ゞ
いまどき契約とるのさえ大変なのに、金融機関まで融資が厳しければ簡単ではありません。

まぐれで高額の歩合を得たとしても、翌年成績が下がると税金も払えない(笑)
前年の収入に対して市県民税などはかかるからね。

悪い面ばかりとりただされてるけど、成績さえ上げ続ければ資格や職歴もなく誰にでも大金をかせぐチャンスはある会社だよ。
つねにプレッシャーと背中あわせ、正直知人や友人にはすすめたいとは思いません。
給料が高いのには高いなりの理由があるもんです。

レオパレスはライバル企業、だいたいにたような実情だと想像できます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hayaiyostさん

退職者が多いからでしょ、辞めた人って会社の悪口言うよね、保身の為!ブラック企業?日経新聞優良企業ランキング27位に大東建託入っていたけど?

triplecrownstillinloveさん

転勤が多いんですよ。

レオパレスに勤務してた人は、1年に3回くらい転勤になって、
結局、元の支店に戻ってます。

大東建託に勤務してた人は、名古屋から福岡に飛ばされました。

二人とも、未婚ですが。。

haisuinojinjinさん

ノルマ(実際にはノルマなしと言いながら目標と言葉を変えてのノルマ)が
非常に厳しく、達成できなければ、給与もろくすぽ支払われず、賞与も寸志と
なる為、入社したが、付いて行けず脱落するものが後を絶たないため。

新聞に優良企業って書いてあれば、それで良い企業だと思い込む
馬鹿がまだいるんだなぁ。
業績良好=働きやすい会社かは全然別問題。
経済新聞で優良企業ということは、投資家に取って優良ということで、
働くのが良いかどうかは関係ない。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/2 19:31:43
  • 回答日時:2009/4/27 18:08:50