ここから本文です

何もできない、苦しい。

boushiyaaceさん

2009/4/2821:51:37

何もできない、苦しい。

生きたくありません、でも死にたいわけでもないとおもうんです。
「いきたくない、死にたくない」こんな方、いませんか?

私に出来ることは醜い過食だけです。
もう何もかも嫌なのに、消えることも嫌。

毎日毎日「死にたい」「自殺」をネットで検索して時間が過ぎます。

生きることが虚しい。
何にも無い。

他人も家族も愛せない。でも、母も父も私のことなんて其の実どうだっていいのでしょう。
いつまでも恨みがましい自分が嫌です。
でも、私は私のことをきっと嫌ってはいません。でも、もしかしたら世界で一番嫌いかもしれません。

友達が私を「好き」といってくれることも…もうずっと前から薄ら寒いものを感じます。
誰も好きじゃないくせに、一人が好きといいながら虚しい。
汚いと知りながらも、過食に逃げる。
仕事はミスばっかり。
いろいろなことを、覚えようとしても覚えられない。

何一つ満足に出来ない、汚い私。
人がかけてくれた期待にこたえられない。諦めてしまう。

こんな風に思い知るのは嫌で、どうにか逃げようとお洒落や、いろいろな趣味ごとに手を出したりしました。

「死にたい」「殺して」

気がつくと、無意識に口に出しています。
自分でも気味が悪いと思います。

昨年半年以上死ぬことばかり考えていました。
あのときの勢いや重いなら死ねていたかもしれないのに、今はきっと死ねない。

いつなら終わりに出来るんだろうか。

ここまで読んでくれた方、居たらありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2905:25:04

「死にたいのに死ねない」

よくわかります。

あなたはご自分を客観的に分析できている。

きっと出口までもう一歩です。

「私は私のことをきっと嫌いではない」。こう言えるのはすごいこと。

辛い原因は「他人の期待に応えられない」「信じ合うという距離の取り方がわからない」からだと思うんです。

その辛さを取り除くためにはまず、自分のことを自分が一番理解し、愛してあげないと。
他者との関係は、自己が確立していてこそ、強く、深くなるものです。

もしかしたら他者と関わりながら生きていかなきゃいけない社会に絶望されているかもしれませんね。

でもそこには、一人じゃないからこそ味わえる幸福や希望もある。

あなたは大丈夫。
病院にかからなくても、きっと大丈夫。

まずはご自身の存在を肯定してあげてください。「生きてていいんだよ」って思えるように。マイナス思考のスパイラルに入っていると難しいことなのですが、あなたにはできる気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル