ここから本文です

解決済みのQ&A

花王のシャンプーのメリットで髪洗ってると、ハゲるっていうのはマジですか?

osakimakkurayalouさん

花王のシャンプーのメリットで髪洗ってると、ハゲるっていうのはマジですか?

  • 質問日時:
    2009/4/29 06:09:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/14 04:24:33
  • 閲覧数:
    9,132
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

harukanatakuchanさん

マジです! メリットなど、石油系合成界面活性剤が頭皮をずたずたにします。(洗浄力が強すぎるのと石油系が頭皮を痛めます)台所洗剤で頭を洗うようなものです。特にラウリル硫酸ナトリウムと、ラウレス硫酸ナトリウムなどは危険です。だいぶ前から、学者はその危険性を指摘してきました。でも結果は、女性の薄毛も増大。無添加シャンプー以外は危険です。間違いなく禿げへの道を歩みます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/29 08:59:30
  • 回答日時:2009/4/29 07:42:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

unmeiyaさん

メリットだけとは限らず、市販のシャンプーのほとんどが長期的に使用すると禿げる可能性が高いですよ。使い心地を優先させた添加物だらけですから。
僕は禿げたくないので無添加のシャンプーを使用しています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/7 00:55:51

futaha7676さん

シャンプーだけは、無添加にしなさい。

添加物が どれだけ体に 悪影響があるか みんな知らないのよ。

無添加シャンプー 店で売ってるから

1000円以内で買えるから、それ使いなさい。

tappusenpaiさん

メリットに限らず
男性が女性用のシャンプーを使用するのは、長い目で見ると頭皮などに良くないそうです。

髪にツヤを出すために配合されているシリコンが頭皮に詰り、発毛が悪くなる原因になるそうです。

また、男性の頭皮は油分が多いので
やはり男性用に配合されたシャンプーで、油をきちんと洗い流した方が良いそうです。

知人が理容師さんに聞いたそうなのですが、私もこれを聞いてすぐにシャンプーを替えました。

tmiecoさん

使っていますがフサフサです。

maru31130さん

ウソだと思いますよ。

昔から生き残っている商品なので本当だったら世の中ハゲだらけです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/29 06:17:37