ここから本文です

アメリカの銀行から日本への送金

質問者

mass7240さん

2009/4/3000:18:21

アメリカの銀行から日本への送金

2年間アメリカに住んだ後に日本に帰国した者です。アメリカに銀行口座(Bank of America)を残して帰国しましたが、もう必要なくなったので、そこに入っているお金を日本に全額送金して口座を閉めたいと思います。一番手数料がかからなくてお勧めの方法を教えてください。PayPalを使って送金しようと思っていたのですが、うまくいきませんでした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seikoj0036さん

2009/4/3000:41:17

Moneybookersがオススメです。
MoneybookersはPaypalと似た電子マネー財布のようなサービスを提供しています。
マネーブッカーズの良いところは複数の自分の銀行口座(アメリカも日本もOK)を登録できるところです。
例えば、Bank of America、と日本の銀行をマネーブッカーズに登録し、

「Bank of America口座」
↓(入金手数料無料)
「Moneybookers口座」
↓(出金手数料200円程度)
「日本の銀行口座」
と移動させます。

日本の銀行ですが、新生銀行(もしくはCITI)だとそのままUSドルで引き落とせるので、為替手数料も節約できます

マネーブッカーズ口座開設・入金・出金ガイド
http://moneybookers.web.fc2.com/

質問した人からのコメント

2009/5/6 11:07:01

ありがとうございます。さっそく試してみたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する