ここから本文です

解決済みのQ&A

心中お察し申し上げますの意味を教えてください。またどの時に使うのでしょうか?

akira_siraishiさん

心中お察し申し上げますの意味を教えてください。またどの時に使うのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/4/30 00:45:45
  • 解決日時:
    2009/5/14 04:40:49
  • 閲覧数:
    79,779
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gsfdgtsrhbrtさん

文字どおり。相手の心を理解すること。同情すること。
相手が悲劇に見舞われたとき(家族が死んだ、身近な者が逮捕された、など)に使われる。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lovelycherry104ekさん

私はあなたに同情する。という意味です。お悔やみやご不幸の場合主に使われる言葉です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/30 00:50:12