ここから本文です

デンマークに旅行します。コペンハーゲンは時間がとれるのが、18日半日と19日の1日...

kedo320929さん

2009/5/216:28:02

デンマークに旅行します。コペンハーゲンは時間がとれるのが、18日半日と19日の1日しかありません。
午後の半日で、ラウンドタワー、ストロイエ、ローゼンボー宮殿、ニューハウンに行き、運河クルーズもしたいんです

どうしたら、いけますか? コペンハーゲンカ-ドを購入した方がいいですか?
翌日19日、一日でフリデリスクボー城とクロンボー城に行きたいですが、それもどちらを先に行けばいいですか?
24時間チケットの方が、得ですか?

閲覧数:
2,432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kishi44さん

2009/5/717:40:49

下の方にほぼ同意なのですが、少し補足情報を。

現在のコペンハーゲンカードの価格は225 DKK,
2ゾーンのクリップカード(Klippekort)は130 DKKです。
あと、SASで来られるのなら、今ちょうどキャンペーン中で
アジア発コペンハーゲン着で往復航空券を購入していれば、
24hrのコペンハーゲンカードを無料でもらえます。
コペンハーゲンの空港のインフォメーションで
旅程表(出来たら英語の。日本語でも説明すれば可能)を見せれば
一人1枚もらえます。
クリップカードを使う際のゾーン制は慣れると便利なのですが、
最初はちょっと面倒なので、コペンハーゲンカードをお勧めします。
施設の見学料金が無料になるものが多いのも
お勧めする理由です。

観光の予定は下記の方にほぼ同意ですが
自分だったらニューハウンのあとにアマリエンボー宮殿を入れます。
ニューハウンから歩いてちょっとなので
そんなに遠くありません。
ここは女王様が住んでいる宮殿で
デンマークの国旗が掲げられていると女王様が宮殿にいるということだそうです。
(ちなみに女王様が宮殿におられると、衛兵交替もちょっと大げさになるそうです)
本当は正午からの衛兵の交代が見所なのですが、
午後からだと時間的にちょっと厳しそうですね。
ちなみに宮殿内の見学はコペンハーゲンカードで無料になります。

あと、一日の最後にチボリ公園はどうでしょうか?
子供はもちろん、大人もお祭りの雰囲気を楽しめると思います。
レストランもきちんとした食事の出来るところから、
簡単な食事まで各種楽しめます。
入場料はコペンハーゲンカードなら無料ですし、
ここで夕食をとるのをお勧めします。

あと、お城メインでなければ、
フリデリクスボーをキャンセルして、
2日目はクロンボー城とルイジアナ美術館にするのも一つの選択です。
ルイジアナ美術館はクロンボー城のあるヘルシンゴーの
数駅手前のHumlebækが最寄り駅なので行きやすいです。
ルイジアナ美術館は昔の貴族の別荘を改装した美術館で
美術品だけではなく、建物と自然が調和した、
とても素敵な美術館です。
窓からは芝生の緑のヘンリームーアの彫刻とスウェーデンとの海峡が見えて、
なかなかきれいな景色を見ることができます。
ルイジアナ美術館もコペンハーゲンカードで無料になります。
ルイジアナ美術館に行かれるなら、あそこは入館料が高いので、
クロンボー城より先に行って、コペンハーゲンカードを使っておくのがよいと思います。
確か美術館もお城も、11時オープンだったと思います。
(残念ながらクロンボー城は城内にある海洋博物館のみ無料で、
お城の見学は無料になりません)
あと、クロンボー城見学のアドバイスですが、
地下の牢屋(?)は演出上か、すごく暗いので、
小さなペンライトでも1つ持っていくとよいかもしれません。

ただ、ちょっと問題はコペンハーゲンカードの有効期限です。
1日目の2-3時ぐらいに使い始めると、
2日目の帰りの電車に乗る際に
有効期限が切れているかも知れません。
ヘルシンゴーからコペンハーゲンはalle zoneと呼ばれる8zone換算の距離なので、
一人片道94.5 DKKなので、
2人以上なら駅かコンビニで2ゾーンのクリップカードを買って
駅にある黄色い箱で一人当たり4回ガッチャンとやってください。

最後に2-3役に立つHPのアドレスです。
http://www.rejseplanen.dk/
デンマークの乗り換え案内です。
英語版もありますし、
駅だけでなく、住所を入れれば、
バスや徒歩の情報も教えてくれます。
あと、クリップカードを使われるなら
何ゾーンか教えてくれるのですごく便利です。

こちらは地元の天気予報です。
http://www.dmi.dk/eng/index/forecasts.htm
英語版のアドレスです。
こちらは晴れれば昼は夏のような暑さですが、
朝夕は肌寒いときもありますので、
上に羽織るものを何か持ってこられると
よいのではないかと思います。

最後に、コペンハーゲン在住のリンゴさんのブログもご覧になっておくと
建物やその場の雰囲気がイメージできて、よいのではないかと思います。
とても楽しいブログでお勧めです。
http://georg.blog.so-net.ne.jp/archive/c5035470-1

では、よい旅を!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/303:44:26

まず、運河クルーズをするなら午後一番でニューハウンに行くことでしょう。
いくつかタイプがあって周回コースが分かれていますが、日が傾くと海上では肌寒いことがあります。

運河クルーズを終わってコンゲンスニュートーからストロイエに入り、ルントー(ラウンドタワー)を見ます。
ストロイエを市庁前広場まで行ったら引き返し、最後にローゼンボーをお勧めします。
と言うのは、ローゼンボーは正直言って、省略しても良いかな、と言うモノです。
それよりもストロイエ、アマートーにあるロイヤルコペンハーゲンやジョージ・イェンセン、イルムス・ボーリフスなどを冷やかすと大変興味深いです。

コペンハーゲンカードは1日券が199Dkrします。
パンチ式の回数券(Rabatkort:ラバトコート)がありますが、ゾーン2(水色)で70Dkrです。
回数券は10回利用可能ですから、クロンボーのあるHelsingørを先に。
50か60ゾーンだったと思いますが、片道3パンチで行けます。3X2=6と言うことです。
この往復で6パンチ。Helsingør駅のトイレは判りにくいです。
フレデリクスボーのあるHillerødは40ゾーンで、片道2パンチ。
これで往復4パンチですから、ちょうど使い切ります。
圧倒的に回数券の方がお得です。

回数券は、電車に乗る前に必要回数分だけ、駅にある黄色い箱のパンチャーでパンチします。
これを忘れて電車の検札で挙げられると、500Dkr以上の罰金です。
詳しくは駅の出札で駅員に訊いて下さい。英語が良く通じます。

お天気次第ですが、楽しんでください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する