ここから本文です

解決済みのQ&A

稲葉浩志さんの飼い犬の犬種を教えてください!

narinaritomotomokarikariさん

稲葉浩志さんの飼い犬の犬種を教えてください!

稲葉さんは、以前ネコを飼われていたと思いましたが
現在は、犬を飼っていると何かの雑誌に書いてありました。
犬種を知っている方、教えてくださいm(__)m

  • 質問日時:
    2009/5/3 02:39:36
  • 解決日時:
    2009/5/17 04:34:08
  • 閲覧数:
    3,933
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

inachan_178504さん

稲葉さんの飼い犬の犬種は…
「オールドイングリッシュシープドッグ」※名前はバブちゃんです
「シェットランドシープドッグ」
「シーズー」
を飼っています♪

…ただ、バブちゃんはかなり高齢なはずですので
もしかしたら亡くなってしまったかもしれません…(><。)

稲葉さんソロアルバム「マグマ」に収録されている
<JEALOUS DOG>という曲に
バブちゃんの鳴き声が入っていますよ♪

※前妻との間では猫を飼われていました♪
名前はイオリちゃんです
(離婚した時に、前妻が猫を引き取ったそうです…)

稲葉さんソロアルバム「マグマ」に収録されている
<台風でもくりゃいい>の歌詞に
「イオリがいない…」とあります(笑)

B'zアルバム「SURVIVE」のCDケースの中の猫の写真が
イオリちゃんなのかな~と、思っています

…ちなみに、松っちゃんは「ゴールデンレトリバー」です♪


↓画像は「オールドイングリッシュシープドッグ」です(*^‐^*)

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/8 15:20:18
  • 回答日時:2009/5/8 15:01:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ritsu_familyさん

もうバブは亡くなってしまいましたね。。。

2007年の年末の時点で哀しい事は、1年ほど前から家に犬がいなくなった。。。
と稲葉さんが言っていたので、たぶん今は飼われていないのかな?と思いました。
2008年以降の事は会報にも何も書いていないので分かりません・・・

猫は、かなり昔の話ですがイオリちゃんで、メイクイーンでした。
1995年にアメショの長毛種のメイクイーンを飼い始めたと会報に載ってました。
名前はイオリちゃんで、最初の方が回答されたように前の奥さんが引き取ったようです。

愛犬の写真とか声とか愛猫の名前が歌詞に登場するあたりは、今の稲葉さんじゃ考えられない当時の若さとか遊び心があったんだと思います^-^

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/10 07:30:01
  • 回答日時:2009/5/9 03:47:44