ここから本文です

稲葉浩志さんの飼い犬の犬種を教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

narinaritomotomokarikariさん

2009/5/302:39:36

稲葉浩志さんの飼い犬の犬種を教えてください!

稲葉さんは、以前ネコを飼われていたと思いましたが
現在は、犬を飼っていると何かの雑誌に書いてありました。
犬種を知っている方、教えてくださいm(__)m

閲覧数:
4,513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/815:20:18

稲葉さんの飼い犬の犬種は…
「オールドイングリッシュシープドッグ」※名前はバブちゃんです
「シェットランドシープドッグ」
「シーズー」
を飼っています♪

…ただ、バブちゃんはかなり高齢なはずですので
もしかしたら亡くなってしまったかもしれません…(><。)

稲葉さんソロアルバム「マグマ」に収録されている
<JEALOUS DOG>という曲に
バブちゃんの鳴き声が入っていますよ♪

※前妻との間では猫を飼われていました♪
名前はイオリちゃんです
(離婚した時に、前妻が猫を引き取ったそうです…)

稲葉さんソロアルバム「マグマ」に収録されている
<台風でもくりゃいい>の歌詞に
「イオリがいない…」とあります(笑)

B'zアルバム「SURVIVE」のCDケースの中の猫の写真が
イオリちゃんなのかな~と、思っています

…ちなみに、松っちゃんは「ゴールデンレトリバー」です♪


↓画像は「オールドイングリッシュシープドッグ」です(*^‐^*)

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ritsu_familyさん

編集あり2009/5/1007:30:01

もうバブは亡くなってしまいましたね。。。

2007年の年末の時点で哀しい事は、1年ほど前から家に犬がいなくなった。。。
と稲葉さんが言っていたので、たぶん今は飼われていないのかな?と思いました。
2008年以降の事は会報にも何も書いていないので分かりません・・・

猫は、かなり昔の話ですがイオリちゃんで、メイクイーンでした。
1995年にアメショの長毛種のメイクイーンを飼い始めたと会報に載ってました。
名前はイオリちゃんで、最初の方が回答されたように前の奥さんが引き取ったようです。

愛犬の写真とか声とか愛猫の名前が歌詞に登場するあたりは、今の稲葉さんじゃ考えられない当時の若さとか遊び心があったんだと思います^-^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する