ここから本文です

バンギャとかの意味

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bafsg004さん

2009/5/319:12:28

バンギャとかの意味

バンギャさんっていますよね。
「バンギャル」の略ですよね?
他にも「ピザギャ」とか「貢ぎギャ」とかありますけど、
意味が分かりません。
あなたが知ってるだけでいいので
「○○ギャ⇒○○という意味」
みたいな感じで教えてください。
お願いします。
ちなみにピザギャの意味も分かりません。

閲覧数:
13,109
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmysthmtkさん

2009/5/322:31:06

すでに回答されている方と重なる部分も多くなりますが、自分のなりの解釈で…

・バンギャ
→おっしゃる通り、バンギャルの意味です。
「バンドが好きな女の子(女性)」という大きい意味というよりも、「ヴィジュアル系バンドが好きな女の子(女性)」という意味が強いと思います。
ちなみに男性の場合は「ギャ男(お)」と呼ばれます。ギャル男、となると意味が違ってきます。

・ピザギャ
→「ピザ」が「太っている」という意味なので、「太っているバンギャ」という意味になります。
他人に向かってそう言うことは失礼になると思います。
実際には気になるほど太っていなくても、自分のことを「ピザギャ」と自称する人もいます。

・貢ぎギャ
→純粋なファンとして「雑誌もCDも、関係するものは全部買う!」という人を指す場合と、「バンドマンに対して金銭・物品をプレゼントする」という人を指す場合があります。
「貢ぎ」と聞くと、後者を連想する人が多いのではないかと思います。
事務所などに所属していない、またはそのレベルに達していないような駆け出し・マイナーバンドですと、ファンの人がバンドマンに対してお金(バンド活動費、生活費etc.の名目)を渡すという事態が発生するとがあります。
もちろんこれは何ら強制されていることではありませんので、実践される必要はありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/5/319:27:49

・バンギャについて
バンギャは「バンドギャル」の略で、ヴィジュアル系バンドのファンである女性を指す言葉です。

・ピザギャについて
2ちゃんねる用語でピザは「デブ」を表します。
なので、ピザギャとは太ったギャルを表す罵倒語だと思います。

・貢ぎギャについて
貢ぎギャは「貢ぎギャル」の略で、そのバンドに貢ぐようなファンを表す言葉かと。
そのバンドが何かグッズを出したり雑誌に出たりしたら、コレクターのように一つ残さず全て買う。
まるでホストと客のような関係になっている女性ファンを指す言葉じゃないでしょうか。