ここから本文です

解決済みのQ&A

大魔王シャザーンの主題歌

nyoronyorohgさん

大魔王シャザーンの主題歌

今、CSで大魔王シャザーンが放送されていますが、
主題歌は曲のみです。
確か、
『とどろけ とどろけ・・・・・
出て来いシャザーン 大魔王シャザーン』
と言う主題歌があったと記憶しているのですが、
主題歌に種類があったのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/5/3 22:14:51
  • 解決日時:
    2009/5/10 22:35:29
  • 閲覧数:
    439
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

toritontoriton999さん

日本語版には、おっしゃる通りの主題歌があります。しかし、今CSで放映されているOPは、英語版のハズです。ですので、日本語主題歌は放映されません。
内容は、日本語アフレコ版が放映されています。主題歌は別扱いのようです。
同じように、「チキチキマシン猛レース」も日本語主題歌は無く、英語版のOP、EDを放映していましたよ。
自分も、日本語主題歌を放映して欲しいな、と思ってます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/3 22:57:44
  • 回答日時:2009/5/3 22:36:23

質問した人からのお礼

  • 感謝日本語主題歌が聞きたいのに残念。
  • コメント日時:2009/5/10 22:35:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bmx_usoさん

これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=yr-pK2_Nl2w
当時のこの手の輸入アニメのほとんどには日本語版主題歌がついていましたね。
しかし原語版では曲のみのものが多いようです。
昔見ていた私はこちらしか知りませんが(笑)

歌には歌で版権があってややこしいからですかね?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/4 07:36:39
  • 回答日時:2009/5/4 06:41:41