ここから本文です

解決済みのQ&A

CPUの温度を計測するソフト、ガジェットを教えて下さい。 ついでにHDDの温度...

shion4850さん

CPUの温度を計測するソフト、ガジェットを教えて下さい。
ついでにHDDの温度を計測するソフト、ガジェットも教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/5/5 12:23:28
  • 解決日時:
    2009/5/20 04:24:11
  • 閲覧数:
    16,843
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ff_1500rs_mtさん

●ガジェット(HDDの温度)
・HDDlife3 (体験版のみ無料)
http://www.activewave.co.jp/products/hddlife/kinou/index.html

・I-O Drive Center ←(クリックする事で温度表示します)
http://www.iodata.jp/promo/kaiteki_storage/io_drivecenter/index.htm


●ガジェットでないソフト(HDDの温度)
・HDD温度計 ←(温度のみでいいなら、軽くてお勧め)

・HDD Health

・HDD Smart Analyzer

・Mam's S.M.A.R.T Reader

・MobileMeter (CPU/HDD温度を表示するノートPC向けハード情報取得ソフト)


●ガジェットでないソフト(PCの温度)
・Speed Fan

・HDDlife - Freeware version ←(これも確か見れたはず???)


※ソフトによっては、互換性や管理者として実行する必要があるソフトがあったかも知れません。
※Vistaには一部の機能が使えないソフトもあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

square12282000さん

ガジェットは分かりませんが、ソフトなら。

HDD:Crystal Disk Infoというものです。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
↑よりダウンロード。

CPU:SpeedFANというものです。
http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm
↑よりダウンロード。日本語化有り。

画像はSpeedFAN。

投稿画像