ここから本文です

もしも、ドラゴンボールの21巻でクリリンがベジータのトドメを刺したら、この後ど...

hiroemonzさん

2009/5/610:02:57

もしも、ドラゴンボールの21巻でクリリンがベジータのトドメを刺したら、この後どうなると思いますか?

閲覧数:
106,592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/1122:45:13

原作と同じようにクリリン・悟飯・ブルマでナメック星を訪れる。ベジータが居らずスカウターもないためクリリンたちは存在に気付かれず、安全に最長老によるパワーアップも施され、最長老宅にあるドラゴンボールを手に入れることでフリーザが7つそろえるのも防ぎしばらく平和なときを過ごす。が、ギニュー特戦隊の到着により状況は一変。ナメック星人以外の反応を不思議に思ったフリーザ側によりスカウターで場所を探られドラゴンボールを所持していることも発見される。交戦するも到底敵わず敗北、ベジータがいないため悟空の到着まで持ちこたえることもできない。これによりクリリン・悟飯の2名が死亡。その後しばらくして悟空が到着。クリリンと悟飯が殺されたことを知りこの時点でスーパーサイヤ人に覚醒。グルド・リクームの2名ともが健在の状態でバータ・ジースも含めた4名と交戦するも当然瞬殺。原作とは違いクリリンだけではなく悟飯も死亡しているため怒りは収まらずそのままギニュー・フリーザとも交戦。しかし原作の設定ではスーパーサイヤ人への変身による倍率は50倍。ナメック星到着時の悟空の戦闘力は9万であるため、つまりスーパーサイヤ人悟空の戦闘力は450万。対するフリーザのフルパワーは1億2千万であるため、ギニューは倒すもフリーザには到底敵わず返り討ちに合い悟空死亡。その後、フリーザはポルンガを召喚するための合言葉を調べる術がないためナメック星を後にする。不老不死になれなかったという残念な気持ち半分、スーパーサイヤ人を一方的に殺せたという優越感半分に・・・・・・・・・。

そしてそれから4年。宇宙ではなおもフリーザが最強であるという状況が続く中で、とうとう人造人間が覚醒。悟空も死に、ドラゴンボールもないためベジータらに殺されたピッコロたちもよみがえらず、つまり地球には超人が1人もいない。目覚めたドクターゲロと20号をどうにかする術はなく地球はめちゃめちゃにされ地獄の時代がやってくる。トランクスがいないため未来の17号と18号は破壊されておらず、セルが原作の時代にやってくる理由もないため破壊の主役はドクターゲロ。復讐の対象である悟空はいないもののドクターゲロの性格上、地球の破壊をやめるとは思えずまさに破滅の危機が長きにわたり続く・・・・・・・・・。

そしてそれから7年。ドクターゲロにより支配された世界は、トランクスが語った未来のような姿になっていた。生存する人口はわずかに数十万人。まさしく地獄である。そんなときに、変化をもたらす新たな悪魔、バビディ一行がやってきた。セル完全体と同等の力を持つダーブラによりドクターゲロと20号は一瞬で破壊される。しかし人造人間にはエネルギーがなく、荒廃しきった地球にブウの復活を助長するものもないためバビディ一行はすぐに地球を後にし、地球には一応の平和がおとずれた。が、それから十数年後にセルが覚醒。残った人間の生体エネルギーを吸収し、研究所に放置されていた17号と18号を吸収し完全体に進化。セルには弱いものいじめの思考がなく強いものがいない地球に興味がないため、進化してまもなく地球を破壊。宇宙の制覇に乗り出す。

その後、宇宙の支配を目論んだセル、フリーザともにダーブラに倒されブウのエネルギーとなる。その後宇宙に存在するすべての生物のエネルギーを集め続けブウが復活。原作どおりダーブラを殺害し、バビディとともに宇宙を制覇。混沌の世紀が訪れた・・・・・・・・・。

こんな感じでどうでしょう。
タイムパラドックスはややこしいので矛盾点も多いかもしれませんが、そこはあしからず。ちなみにアニメや劇場版の設定は非常に矛盾が多いので、基本的に無視してあります。

質問した人からのコメント

2009/5/13 23:20:40

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/5/918:59:42

ベジータがあの時点で死んでしまった場合、トランクスが生まれてくる事がなくなってしまいます。

これは、トランクスという登場人物が登場しなくなる、という事だけでなくそれ以上に深刻な事態を招きます。
というのも、ドラゴンボールの世界には大きく2つの未来が存在します。
1つは、孫悟空が心臓病で死に、Z戦士もトランクス以外人造人間に殺されてしまう未来。
2つ目は、セルゲームの行われた未来(つまり、本編で描かれているほうの未来です)

2つ目の未来が出来たきっかけは、未来トランクスの来訪です。
彼が心臓病の薬を持ってきた事、そして人造人間の存在を知らせた事で、
悟空は心臓病で死ぬ事がなくなり、3年の間に各戦士たちも修行した事で本来歩むはずだった未来とは別の未来を歩み始めました。

つまりドラゴンボールの作品上ではトランクスが非常に大きな役割を担っています。
そのためその父であるベジータの死は、その存在自体をなくしてしまい、それによって1つ目の未来(荒廃した未来)が訪れるという大変な事態を引き起こします。

たとえトランクスが生まれなくても、タイムマシンを発明した未来ブルマが過去を訪れるという可能性もありますが、トランクスというサイヤ人の血を引いた強い戦士がいない事により、世界は更に悪化しブルマ自身もタイムマシンを完成させる事なく命を落としてしまう事もあり得ます。

やはりトランクスの存在は大きく、偶然とはいえクリリンがあの場でとどめを刺さなくてよかったと言えますね。

oyajibuilderさん

2009/5/812:29:10

どの道、フリーザ一味の派遣人物がいずれ地球に来るので戦いは避けられないでしょうし、ピッコロも死んでるのでナメック星でフリーザ達と鉢合せになるのは変わりません。確か通信でドラゴンボールの事はフリーザも知ったはず?

以後のベジータはそれ程キーパーソンではないので、多大な影響はないかも?

でも微妙なバランスで先にクリリンと悟飯がフリーザ一味に殺されたり、悟空がフリーザに負ける可能性はありますね・・・・・・

編集あり2009/5/707:52:42

クリリンに対する罵倒、及び鳥山、集英社への抗議が殺到し、大変なことになったでしょう。←冗談ではないです!マジだと思います。
ちなみに殺した場合、先はなかったです。あられちゃんの、神様(Drスランプが出典であることに注意)が言ったようなこと(このままいけば~とか、あくの根が~、これは現実世界の警鐘です)を界王さまが言っているため、鳥山さんがうまく終わらせた、と思った段階で終了です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。