ここから本文です

スタンダードVR150の取扱説明書を紛失してしまいメーカーHPにもダウンロード説明書...

reobee90さん

2009/5/612:36:13

スタンダードVR150の取扱説明書を紛失してしまいメーカーHPにもダウンロード説明書が無くて操作方法がわからない為質問お願いします。

1、周波数のメモリ方法
2、メモリスキャン方法
メモリスキャンは何個まで登録した周波数をスキャンできますでしょうか?
あとメモリした周波数などを消去する方法もわかればお教えください。
m(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh4abzさん

編集あり2009/5/701:35:56

回答が出ないようなので、、
>1、周波数のメモリ方法
1)VFOで任意の周波数にあわせる(VFOモードになってないときは、"V/M"キーを押す)
2)"FUNK"を押しながら"V/M"
3)ダイヤルを回して、書き込みたいチャンネルを探す。
4)"FUNK"を押しながら、"V/M" =>WRITEと表示され、VFOモードに戻ります。

上記2)を押した時、初期値として、まだ、書き込まれていないチャンネルが表示されます。
その番号でよい場合は、3)は、省略可能です。
メモリは、100チャンネルが、7組、登録済みが、3組(300チャンネル)有ります。

>2、メモリスキャン方法
1)VFOモードにて
2)"FUNC"を押しながら、"SCAN"を押します。
3)セットモード"22.SCAN"を選択
4)"FUNC"を押しながら、DIALを回し、"ALL"を選択
5)"FUNC"を押しながら"SCAN"
ここまでが、モードセット
6)メモリモードにします。
7)SQLを適当に回して、”ザー”がなくなる位置にあわせ、
8)"SCAN"を押す。
止めるときは"V/M"です

>メモリスキャンは何個まで登録した周波数をスキャンできますでしょうか?
やったことは無いけど、登録した全てがサーチ可能。

>あとメモリした周波数などを消去する方法もわかればお教えください。
1)メモリモードにします。VFOモードになっているは、"V/M"キーを押す)
2)消したいチャンネルをセットします。
3)"FUNK"を押しながら"V/M" =>ディスプレイにCLEAR
4)もう一度、"FUNK"を押しながら"V/M"
5)V/Mキーで、VFOモードに戻ります。
間違って操作した場合、4)のところで、"V/M"を押せば、削除されません。

長くなったので、この辺で、おしまいにします。

やって見て、わからなかったら、また質問してください。

その他機能として、
指定したグループだけのサーチとか、指定範囲のサーチとか、ワンタッチメモリとかあります。
できれば、スタンダードのお店で、マニュアルを購入されるといいですよ。たいして高くないし。
この受信機、使いこなすと、いい受信機ですから、ぜひ購入をお奨めします。

質問した人からのコメント

2009/5/9 10:57:26

ご丁寧に説明くださり、ありがとうございました。 説明書はメーカーに聞いてみますね。ワタクシ、この受信機の5%くらいしか性能使ってませんね(笑)
またわからないときは聞くと思いますがよろしくお願いします。
m(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する