ここから本文です

ギター初心者です。 レッドツェッペリンの「天国への階段」を練習しようと思って...

質問者

yyrstepwagonさん

2009/5/1211:57:56

ギター初心者です。
レッドツェッペリンの「天国への階段」を練習しようと思ってスコアを買ったんですけど、
タブ譜に書いてある[Am]とか[Am7]とかがインターネットの色々なサイトのコードと一致しません

何か違うんですか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonezard2000さん

2009/5/1212:19:48

完全に音を楽譜に再現するならば別ですが、コードを付ける場合は、解釈の方法がいくつかあるため、絶対に同じにならない場合はあり得ます。ましてネットで表示されているものはそれぞれ個人で音を拾っているため、当然何種類か出ても不思議ではありません。

私も経験がありますが、もっとひどい例では、どうしてもこのコードネームしか付かないというものに明らかに間違っているものもありました。

まして、この曲の場合は、コードネームに従ってバッキングをするというものでもないので、あくまでも参考に...ということです。

また、楽譜そのものも絶対に正しいとは言い切れないので、(実例多数あり)もし完全にコピーしたいのであればヒヤリングと並行して読譜することをやって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル