ここから本文です

エクセル、ワードって。。後でパソコンに入れることができますか?

poponponnponnさん

2009/5/1216:49:12

エクセル、ワードって。。後でパソコンに入れることができますか?

今までエクセル、ワードを使う機会がなく、Vistaなのですが入っていません。
突然必要になりましたが。。このパソコンにエクセル、ワードを入れることが可能でしょうか?全くわからないのです。。(汗;)
またできるとしましたらどういう方法なのか、、、。
スミマセン!教えてくださいーーー!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

2009/5/1217:42:30

これまで使ったことがないだけで、もしかしたらPCに入っているかもしれませんね。
まずは探してみましょう。

「スタート」ボタンをクリックして「すべてのプログラム」の中に「Microsoft Office」というフォルダはありませんか?
あったらその中に「Microsoft Office Word 2007」や「Microsoft Office Excel 2007」があるはずです。

Microsoft Officeが本当にないとしたら購入する必要があります。
ダウンロード販売もしているようですが、PCに詳しくない人だとやはりCDの形で購入される方が安心だと思います。

Word、Excelだけでいいのであれば「Microsoft Office Personal 2007」を購入するといいです。
PowerPointも必要だとしたら「Microsoft Office Standard 2007」、さらにAccessも必要だとしたら「Microsoft Office Professional 2007」を購入する必要があります。

一応、amazonのページをご紹介しておきます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83...

学生さんであればアカデミックという学割を購入することもできます。
アップグレードというのはすでに何かOfficeを持っている人が購入することができるものなので、これまで何もOfficeをお持ちでないのであれば購入しても使えません。

上記のページには「Microsoft Office Project Standard 2007 アカデミック」というのも載っていますが、これにはWordやExcelは含まれませんので気を付けてください。

質問した人からのコメント

2009/5/15 08:05:51

感謝 丁寧な説明ありがとうございました!
購入しまして、新しい世界が開けました~♪ よかった~!! 感謝です♪♪♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル