ここから本文です

解決済みのQ&A

至急お願いします! ニーズにこたえるの こたえるは漢字の 答える、応える どち...

pooopooopimanさん

至急お願いします!
ニーズにこたえるの
こたえるは漢字の
答える、応える
どちらでしょうか??
ひらがなのままでしょうか??
みなさんお願いします!!

  • 質問日時:
    2009/5/14 14:07:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/17 23:04:55
  • 閲覧数:
    8,123
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

inosisidosi_no_kichoさん

「応える」ではないでしょうか。
ニーズ、すなわち「求め」に「応じる」わけですから。
期待に「応える」、
要求に「応える」、
ニーズに「応える」、
・・・ね?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/14 14:10:55
  • 回答日時:2009/5/14 14:08:31

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます☆☆☆助かりました!(T_T)
  • コメント日時:2009/5/17 23:04:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fs2784さん

応える、が良いと思います。

「対応する」ということです。

答える、だと、「私達は、ニーズはこうだけど、用意しません」
という「応えていない」場合にも、
「ニーズに答える」になります。

yuharuayuさん

応える
の方だと思いますよ。