ここから本文です

解決済みのQ&A

吉祥寺駅から上井草駅までバスで行きたいのですが、路線はあるのでしょうか。

keiosendenwaotokoさん

吉祥寺駅から上井草駅までバスで行きたいのですが、路線はあるのでしょうか。

  • 質問日時:
    2009/5/14 19:34:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/21 14:50:07
  • 閲覧数:
    2,869
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

mygencomさん

ありません。荻窪から西武バスに乗るか、吉祥寺から西武バスで武蔵関・上石神井まで行って、西武新宿線で向かいましょう。吉61系統都民農園セコニック行など武蔵関を通るバスが本数が多いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/5/14 19:48:31
  • 回答日時:2009/5/14 19:43:55

質問した人からのお礼

  • 降参豆情報も入れていただき助かります。
  • コメント日時:2009/5/21 14:50:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

exp_nraさん

結論は前の方々の仰る通りで無いのですが、同じ回答するのもアレなので、ちょっと違った回答をしてみます。

吉祥寺から吉60系統成増町行きのバスに乗り、青梅街道から細い道に入ってすぐのバス停で、「立野橋(たてのばし)」というバス停があります。ここで降りてすぐ前の信号を右折。(ちなみに右側にはバス車庫があります)

右折したらそのまままっすぐ行くと、左の方から西武新宿線の線路が近付いてきて、踏切に当たります。踏切を渡ってから、なるべく線路に沿って歩いて行くと、上井草駅北口に到達します。

運賃は210円、立野橋バス停から歩いて大体15~20分です。
ちなみにこのバスで、立野橋の次のバス停が上石神井駅ですが、上石神井駅から歩くとちょっと大回りします。

ponx211さん

ありません。吉祥寺駅から西武新宿線には、上石神井、武蔵関、柳沢、東伏見、田無、花小金井の各駅(駅近くを含む)までのみです。

uragaminさん

吉祥寺駅から上井草駅まで直行するバスはありません。
①吉祥寺駅から西武バスに乗って武蔵関駅まで行き、西武新宿線に乗り換える
②吉祥寺駅から西武バスに乗って上石神井駅まで行き、西武新宿線に乗り換える
③吉祥駅駅からJRに乗って荻窪駅まで行き、西武バスに乗り換える
のいずれかです。