ここから本文です

解決済みのQ&A

大学生の合コンについて、質問です。 僕は早稲田大政経学部に通っている大学1年...

sanpietrovaticanさん

大学生の合コンについて、質問です。

僕は早稲田大政経学部に通っている大学1年生です。

僕の大学の男子学生は、日本女子大の学生とよく合コンするのですか゛、僕はその女子大の学生が大嫌いです。

最近、同じ大学の友人と一緒に合コンしましたが、その女子大の学生はいかにもヤリマン、頭が弱そう、高飛車という印象でした。

MARCHよりも下の大学だから、仕方がないですが…。一番許せないのが、男を学歴で判断することです。(彼女らもたいしたことない大学なのにね。)

MARCHクラスの大学生は嫌だそうです。MARCHの男と結婚するのは、負け組がすることと、ほざいていました。最悪、慶應か早稲田の学生じゃないと、堪えられないそうです。

なんで、女子大の学生って、高慢ちきなんでしょうか?

東大と一橋、慶應の友達も、僕と同じような事を言っていましたね。

僕らから見れば、レベルの低い女子大の学生なんか、単なる遊び相手なんですが…。

やはり、合コンは大学のブランド力とレベルにより左右される物なのですか?

  • 質問日時:
    2009/5/16 02:10:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/22 00:49:51
  • 閲覧数:
    4,055
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ms7387_3838さん

同じ早大に通う者です。

失礼ながら、自分もpica38mocaさんの意見に賛成です。
どういう訳か、早稲田とか慶応とか一般に言われる「高学歴」の学生で
合コンする人には、あなたの様なタイプが多いですね。

単なる独断と偏見かもしれませんが、自分の周りでも
現に頻繁でなくとも合コンで遊び相手を求める様な人は、高慢なのが多いです。

もしかしたら学内で、そんな風にあなたを冷めた視線で見ている人もいるかもしれません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/18 01:02:11
  • 回答日時:2009/5/18 00:56:51

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

short_lived_of_emptyさん

通りすがりのものですが口挟んですいません。。
はっきり言って、大学なんて入ってしまえば 早慶=MARCH=日女 です。

あなたも学歴で人を判断してはいけませんよ~
おおらかな人間になりましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/19 17:23:14
  • 回答日時:2009/5/19 17:22:36

k_hammakoさん

確かにその合コンの子は高慢で嫌な印象を持ちます。

しかし、合コンのような出会い方でしたら最初は大学のブランドに左右されると思います。
バイトやサークルで知り合えば学歴以外も見てくれるでしょう。

感情的になってこのような質問になったのかもしれませんが、pikaさん同様、大学批判は、合コン相手の考えと同じレベルですし、関係ない他の学生にとても失礼です。

ちなみにマーチより下と書いてありますが、偏差値だけを見ても、日本女子は家政以外の文系はマーチの法政、家政と理系(物生学科)は明治、立教と同格ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/5/18 04:04:07
  • 回答日時:2009/5/18 02:44:30

dextrose_4500さん

>女子大の学生って、高慢ちきなんでしょうか?
自分の方に選択権があると考えているから。

>合コンは大学のブランド力とレベルにより左右される物なのですか?
そういう合コンもあるらしいですね。
早稲田の政経では相手にされない時もあるでしょうけれども、気にしてはいけません。
どこかに受け入れてくれる人がきっといますよ。

pika38mocaさん

こんばんは。
私は早稲田に割と近い某大学(共学)出身の者です。
大学同士の合コンとかしたことのない私がいっても信憑性ないかもしれませんが、たまたまあなたが出会ったひとたちが高慢ちきだったり、偏見が多い女子大生だっただけでは?皆が皆そうではないのでは、と思います。
というか、その女子大の女子大生をひっくるめて、大嫌い、とか、レベル低い、とか、おっしゃってるあなたこそ、彼女らと「まったく同じ」に見えてしまいます…。
どうでしょうか?
通りすがりで不躾な回答ですみませんが、そう感じました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/16 02:30:55

「合コン、女子大」に関する質問