ここから本文です

大学生の合コンについて、質問です。 僕は早稲田大政経学部に通っている大学1...

質問者

sanpietrovaticanさん

2009/5/1602:10:25

大学生の合コンについて、質問です。

僕は早稲田大政経学部に通っている大学1年生です。

僕の大学の男子学生は、日本女子大の学生とよく合コンするのですか゛、僕はその女子大の学生が大嫌いです。

最近、同じ大学の友人と一緒に合コンしましたが、その女子大の学生はいかにもヤリマン、頭が弱そう、高飛車という印象でした。

MARCHよりも下の大学だから、仕方がないですが…。一番許せないのが、男を学歴で判断することです。(彼女らもたいしたことない大学なのにね。)

MARCHクラスの大学生は嫌だそうです。MARCHの男と結婚するのは、負け組がすることと、ほざいていました。最悪、慶應か早稲田の学生じゃないと、堪えられないそうです。

なんで、女子大の学生って、高慢ちきなんでしょうか?

東大と一橋、慶應の友達も、僕と同じような事を言っていましたね。

僕らから見れば、レベルの低い女子大の学生なんか、単なる遊び相手なんですが…。

やはり、合コンは大学のブランド力とレベルにより左右される物なのですか?

閲覧数:
4,626
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms7387_3838さん

編集あり2009/5/1801:02:11

同じ早大に通う者です。

失礼ながら、自分もpica38mocaさんの意見に賛成です。
どういう訳か、早稲田とか慶応とか一般に言われる「高学歴」の学生で
合コンする人には、あなたの様なタイプが多いですね。

単なる独断と偏見かもしれませんが、自分の周りでも
現に頻繁でなくとも合コンで遊び相手を求める様な人は、高慢なのが多いです。

もしかしたら学内で、そんな風にあなたを冷めた視線で見ている人もいるかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/5/1917:23:14

通りすがりのものですが口挟んですいません。。
はっきり言って、大学なんて入ってしまえば 早慶=MARCH=日女 です。

あなたも学歴で人を判断してはいけませんよ~
おおらかな人間になりましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k_hammakoさん

編集あり2009/5/1804:04:07

確かにその合コンの子は高慢で嫌な印象を持ちます。

しかし、合コンのような出会い方でしたら最初は大学のブランドに左右されると思います。
バイトやサークルで知り合えば学歴以外も見てくれるでしょう。

感情的になってこのような質問になったのかもしれませんが、pikaさん同様、大学批判は、合コン相手の考えと同じレベルですし、関係ない他の学生にとても失礼です。

ちなみにマーチより下と書いてありますが、偏差値だけを見ても、日本女子は家政以外の文系はマーチの法政、家政と理系(物生学科)は明治、立教と同格ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/1610:45:07

>女子大の学生って、高慢ちきなんでしょうか?
自分の方に選択権があると考えているから。

>合コンは大学のブランド力とレベルにより左右される物なのですか?
そういう合コンもあるらしいですね。
早稲田の政経では相手にされない時もあるでしょうけれども、気にしてはいけません。
どこかに受け入れてくれる人がきっといますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pika38mocaさん

2009/5/1602:30:55

こんばんは。
私は早稲田に割と近い某大学(共学)出身の者です。
大学同士の合コンとかしたことのない私がいっても信憑性ないかもしれませんが、たまたまあなたが出会ったひとたちが高慢ちきだったり、偏見が多い女子大生だっただけでは?皆が皆そうではないのでは、と思います。
というか、その女子大の女子大生をひっくるめて、大嫌い、とか、レベル低い、とか、おっしゃってるあなたこそ、彼女らと「まったく同じ」に見えてしまいます…。
どうでしょうか?
通りすがりで不躾な回答ですみませんが、そう感じました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「合コン、女子大」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する