ここから本文です

解決済みのQ&A

先ほどtwitterに登録しました。 twitterで友達や仲間を作るには、どうすれば良い...

gintama_kuroshiji_tennis_loveさん

先ほどtwitterに登録しました。

twitterで友達や仲間を作るには、どうすれば良いですか?

初心者なので教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/5/16 18:10:29
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/20 19:17:54
  • 閲覧数:
    32,032
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

idsnowbalさん

gintama_kuroshiji_tennis_loveさんへ

まず下記のリンクで使い方を覚えてください。

つぎに、ついったー部に入部して友達を募集するか、英語ができるのでしたら、画面右上に「ホーム プロフィール 友だちを検索」と並んでいるところの「友達を検索」をクリックして、つぎに「おすすめユーザー」をクリックして、「すべてを選択する」を選べば、一度に100人以上はフォロー(follow)できますよ。

フォロー(follow)というのは、相手のつぶやきを自分の画面に表示させるやつです、友達になりましたよみたいな。
で、リムーブ(remove)が相手のつぶやきを自分の画面から外すやつです。

フォロー、リムーブは気軽にやっていいことになっています。

だからこっちがフォローしても相手が100パーセントフォローし返してくれるとは限らない(笑)
あと、自己紹介はちゃんと書いておくと仲間ができやすいです、個人情報がもれない程度に書いてください。
「フォロー、リムーブは、お気軽に」と書いておくと、相手もフォローしやすいので、これも書くと良いです。
(逆に「フォロー、リムーブは、お気軽に」と書いている人をフォローするとか)

あとは、気になちゃう感じの人をフォローしまくってください。相手もフォロー返してくれるかも。
相手のプロフィールのところに、「フォローしてる数」と「フォローされてる数」が出てるので、
「フォローされてる数」より「フォローしてる数」が多い人のほうがフォローしてくれる可能性が高いですよ。

フォローするときは、相手のページに行って、プロフィール画像のすぐ下に「フォローする」とあるので、それをクリックします。
リムーブするときもそこを押します。Twitterでリムーブしまくってる人ってあまりみかけないけど、この辺もお気軽に。

たまに話しかけるのもいいと思いますよ、相手のつぶやきにマウスをのせると「やじるし ←」が出てくるので、それをクリックすると、返信できます。
返信ではなくて、普通に話しかけたいときは、@とユーザーIDと半角スペースを入力してから、メッセージを送ります。
@**** こんにちは!
みたいな感じですね。

あとTwitterはURLを縮めて書いている人が多いので、絶対に変なリンクをクリックしないでください。危険なので。
プロフィールアイコンがめちゃくちゃいいひとぽくても、ヤバイ人がいるので、そういう人はよくダイレクトメッセージで送ってきます。

ふぅー、こんな感じですかね。

100人くらいフォローして、いろいろな人がつぶやいているのを眺めるのも面白いですよ。
数人だけフォローとかだと、つぶやきが少なくて画面に変化がないから、すぐ飽きてしまいます(笑)
最近だと、新型インフルエンザについてつぶやいている人が多いです、でもほとんどのかたが日常の何気ない一言という感じですけどね、それはそれで面白いです^^

あとボット(自動)を利用するのもいいですよ、時間を教えてくれるボットや、きょうの天気を教えてくれるボットや、ニュースを教えてくれるボットや、変なことを言いまくってるボット(笑)とか、いろいろあるので、けっこう使えます。


時報(ボット)
http://twitter.com/jihou

TwitterまとめWiki
http://usy.jp/twitter/index.php?Twitter

Twitterをはじめよう
http://www.greenspace.info/twitter/

ついったー部
http://twitter.g.hatena.ne.jp/

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/18 11:20:37
  • 回答日時:2009/5/18 11:18:05

質問した人からのお礼

  • 驚く熱烈な解答ありがとうございます。
    おかげさまで頑張ろうとやる気が出てきました!
    出来れば貴方をフォローしたいぐらいです。
  • コメント日時:2009/5/20 19:17:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yum_oosakaさん

「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に
http://anond.hatelabo.jp/20090211162032

とりあえずこっちからたくさんフォローしていって
フォロー返してくれる人とそのうち仲間になれたりします。

まあ、何人かの友達と一緒にやるのが一番いいかな?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する