ここから本文です

消費者金融で一度でも借金をするとその後ローンの審査などに通らなくなると聞いた...

rpmkannさん

2009/5/1622:45:57

消費者金融で一度でも借金をするとその後ローンの審査などに通らなくなると聞いたのですがホントですか?車などもローンで買えなくなるのですか?どうしたら買えるようになるかなど詳しい方教えてください。

閲覧数:
926
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/1700:12:52

大丈夫ですよ。

消費者金融はテラネットというところに情報登録はされますが、

CICとか銀行の個人情報センターとは、

ブラック情報(事故情報)のやり取りが基本です。

延滞とか、過払い請求などしていなければ心配ないと思います。

但し、銀行系の消費者金融会社からの借入は避けた方が無難かも・・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

biwako1215さん

編集あり2009/5/1714:18:20

サラ金は便利ですが、借りんときなさい。
借りてロクなことはありません。
金利は高くアホらしいです。
借りると癖になります。
たちまち、50万、100万となり、100万を超えると、借金で借金を返す自転車操業になります。

あとは、お気ままりの債務整理、自己破産です。

最初は小額でもサラ金から借りると、深みに嵌ります。
借りないことをお奨めします。

junvalkanさん

2009/5/1709:51:53

一般論として消費者金融はキャッシングが専門です。ちょい借り程度(5万以下)
なら問題はありませんが、数十万単位で借りるのは何か目的があるはずです。
普通の人は目的用途に合わせてクレジットを利用します。金利が安いからです。
それなのにわざわざ高金利の消費者金融を利用する事が少し異常なのです。
さらに現在ではクレジットカードにもキャッシング機能がありますので必要以上に
消費者金融を利用する意味がありません。

高額商品になれば審査は当然のように厳しくなります。その審査で消費者金融に
借金がある人とない人では雲泥の差です。

どうしたら買えるか・・・・現金を貯めれば簡単に買えます。
信用度を上げるには必要以上に借金はしない。絶対に延滞はしない。返済回数は
少なくする。基本的にすれば普通は買えます。

2009/5/1708:41:09

消費者金融での借り入れ状況および返済状況によるものなので、
基本的には不安に感じられているようなことはありませんよ。

ご安心ください。

ただし、借金しているときに延滞をしたりしていると取引事故記録が残り、審査は不利に働きます。

正しく借りたお金を返済していれば大丈夫です。

ちなみに現在借金をしていてその金額が高額で自分の収入に合わない程度のものである場合、
返済能力の面で審査に落ちる場合もあります。
こんな時代ですから。