ここから本文です

解決済みのQ&A

ベース初心者でも弾けそうなアニソン エレキベース初心者です。そろそろ曲を練習...

kyotei2112さん

ベース初心者でも弾けそうなアニソン

エレキベース初心者です。そろそろ曲を練習してみようと思うんですが曲の難易度が分からずに困っています
アニソンの曲をやってみたいと思っています

この中ではどこ曲が初心者にもできるでしょうか難易度を教えてほしいです

ハッピー☆マテリアル
1000%SPARKING!
ETERNAL BLAZE
MASSIVE WONDERS
pray
SECRET AMBITION
First kiss
I SAY YES
スケッチスイッチ
?でわっしょい
ハヤテのごとく!
最強○×計画
切情!佰火繚乱
経験値上昇中☆
経験値速上々↑↑
聖少女領域
雪、無音、窓辺にて。
残酷な天使のテーゼ



以上です
よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2009/5/17 11:52:33
  • 解決日時:
    2009/5/22 13:08:54
  • 閲覧数:
    6,175
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kantiara_mosaic_wavさん

この中だと、「残酷な天使のテーゼ」でしょうか。
「最強○×計画」と「切情!佰火繚乱」等の打ち込み曲は
再現しようとすると挫かなり大変なことになるかと。
(簡単にアレンジするなら話は別ですが)
後は水樹奈々の曲は難しいです。ベースがかなり動いてます。

基本、アニソンは地味だけど難しい曲が多いので
頑張って練習してください。

質問した人からのお礼

  • 確かに打ち込みは演奏するのが大変そうですね
    アレンジなんてできないので残酷な天使のテーゼをやってみます

    Don't say "lazy"もやってみます
    回等ありがとうございました
  • コメント日時:2009/5/22 13:08:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aqua_fresh_extra_freshさん

このリスト外のものでもかまわなければ、

参考にしてみてください。

けいおん!というアニメを知っていますか?

そのアニメのED、「Don't say "lazy"」を試してみてはどうでしょ?

曲を知らない場合、一回聴いてみて下さい。

正直初心者にはピッタリな曲だと僕は思います。

そして曲事態もとてもいいです。

(現にMステで週間ランキングTop5に入ったときもありました)

Yahoo知恵袋内でこの曲のフルTAB譜を要求する人がいまして、

オリジナルでは有りますがとてもよく出来てると思ったやつがありました。

↓のサイトへ行って、shige99shigeさんの書き込みを読んでみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425871154...

shige99shigeさん本人が言っている通り、

楽譜を見るにはPower Tab Editorが必要であり、

Lhacaなどの解凍ソフトを使ってファイルを開けてください。

もし両方のプログラムをお持ちでなく、

どうしてもこの曲に挑戦してみたいというのならば、

ネットで調べてプログラムを手に入れてください。

「私はパワータブを持ってますが開けないです。」

と書き込みをした人がいましたが、

その人は多分Lhacaプログラムをお持ちでないからなので、

あまり気にしないで下さい。

僕は両方のプログラムを持っていて、

TAB譜を現にshige99shigeさんから貰いましたから。