ここから本文です

エルム街の悪夢 フレディについて教えてください!

watasinosoramoyouhasundaaoさん

2009/5/1817:49:16

エルム街の悪夢 フレディについて教えてください!

フレディはどうやって誕生したのですか?
もともとは人間でしたよね?
夢の中で人を殺すのですか?
てことは無敵じゃないですか?

質問多くてすいません。
とても気になっています。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,947
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_pananp_pさん

2009/5/1818:40:02

エルム街の悪夢 - A Nightmare on Elm Street (1984年)
エルム街の悪夢2 フレディの復讐 - A Nightmare on Elm Street 2 : Freddy's Revenge (1985年)
エルム街の悪夢3 惨劇の館 - A Nightmare on Elm Street 3 : Dream Warriors (1987年)
エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃 - A Nightmare on Elm Street 4 : The Dream Master (1988年)
エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド - A Nightmare on Elm Street 5 : The Dream Child (1989年)
エルム街の悪夢 ザ・ファイナルナイトメア - Freddy's Dead : The Final Nightmare (1991年)
エルム街の悪夢 ザ・リアルナイトメア - Wes Craven's New Nightmare (1994年)

とシリーズがあるのですが…。
第1作目で夢だけに現れるフレディの誕生のエピソードは解ります。
まずは第1作目を見て下さい。
元々は人間です。

そうですね?無敵です。
3作目で1作目に出ていた主人公の女性は夢の中で勝利はするのですが
最後のシリーズでまた襲われます。
確かドラマもあった筈…こちらも一度は消えるのですが最後に復活したところで終わりだったかな?
企画ものでフレディとジェイソンの対決ものもありますが
フレディが圧倒的に個人的には強いと思っちゃいました。

ネタばれですが…
1作目でジョニーデップがベッドの上で殺されちゃってます。本格的な映画デビュー殺される役だったらしい
コミカルなフレディキャラはジェイソンより魅力的で嵌っちゃいました。

質問した人からのコメント

2009/5/24 20:25:38

驚く こんなにたくさんあったなんて、、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1913:00:14

>>フレディはどうやって誕生したのですか?
フレディが殺される時に悪魔と契約(?)して生まれます。

>>もともとは人間でしたよね?
もとは人間で殺人犯です。

>>夢の中で人を殺すのですか?
夢の中で殺されると現実でも死にます。

>>てことは無敵じゃないですか?
忘れられると出てこられません。

abenjazさん

2009/5/1823:15:14

気になります?とりつかれますよ。今晩はあなたの夢にお邪魔します・・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。