ここから本文です

解決済みのQ&A

☆蹄鉄を持っている方

sakuramoescapeさん

☆蹄鉄を持っている方

滋賀県のとある道の駅で、栗東トレーニングセンターで
実際に使用されていた蹄鉄が売られていました。
蹄鉄はヨーロッパでは、幸運のお守りとされてるようです。

せっかくなので、記念として買ってみました。

蹄鉄を持ってる方は、どこで手に入れましたか?
そして蹄鉄を手に入れてから、何か良い事が起こりましたか?

補足
nehai0427さん☆私はまだ、蹄鉄を飾ってません^^;
スーパーオトメという馬は、まさか輸送車から飛び出したんですか!?
またお話聞かせてください。

ヘヴンさん☆私も、自己満足のために買ったようなものです^^
修学旅行では、京都で八つ橋を買うような感じですね♪

Ninaさん☆蹄鉄と1万円がもらえたんですね~^^観戦チケットも羨ましいです。

yuri_yuu_haru_3さん☆やっぱり交通安全のお守りっていうのは、
嘘じゃないようですね。

投稿画像

  • 質問日時:
    2009/5/18 18:18:06
  • 解決日時:
    2009/5/25 16:29:45
  • 閲覧数:
    1,591
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dog1race1さん

◆手に入れた場所:

笠松競馬場の施設見学のイベントにて、お土産で2ツもらいました。
2ツとも玄関側の植木鉢の中に立てかけて飾っています。
いつも花盛りなので蹄鉄の姿など全く見えません(笑


◆蹄鉄を手に入れてから起こった良いこと:

ずっと出来なかった子供を授かりましたーーー!!!(感涙

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/20 12:08:06
  • 回答日時:2009/5/20 12:04:41

質問した人からのお礼

  • 感謝iveさん☆蹄鉄が置いてある会社って。。。想像しておきます。

    ydnapさん☆蹄鉄って、結構プレゼントで貰えるものなんですね。

    リーダーさん☆未だに懸賞生活は絶好調ですか?^^
    蹄鉄のお陰だったり、運もありますが、何よりリーダーさんの努力だと思います☆

    ベストアンサーは、 dog1race1さんです☆
    蹄鉄は陰ながら、dog1race1さんのお家を見守っているのかもしれません^^
    子宝に恵まれて、本当によかったですね☆おめでとうございます!
  • コメント日時:2009/5/25 16:29:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

superweek2002さん

こんにちは。さくらさん。
【蹄鉄】勿論持っています。
今の仕事場でアルバイトのおじさんに頂きました。
ちなみに【キタノカチドキ号の菊花賞実使用済み蹄鉄】です。(勿論額装されている分です)
あと、武邦彦騎手のゴール前のサイン入りのパネルも頂き、今大切に飾っています。
勿論いいことはありましたよ。
競馬の懸賞には葉書を出すだけで当選してウハウハの状態が続いています。(当選回数は通算で194回を数えます)
このキタノカチドキの蹄鉄は感謝しています。

ydnap381さん

数年前札幌に住んでいたときにホッカイドウ競馬札幌開催で蹄鉄のプレゼントを貰いました。

貰ったからといっても、いつもと変わらずですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/19 19:51:08
  • 回答日時:2009/5/19 19:32:57

ive_lol_ghotamesさん

勤めている会社に数個あったので一つもらいました。
只、どの馬が使った物かは不明だそうで、価値はないですけど。
特にいいことは起きませんでした。

yuri_yuu_haru_3さん

僕は持ってませんが、北海道の生産牧場地域に行くとフツーに車のフロント部に蹄鉄を付けて走ってる車が多いですよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/18 22:31:52

h271979さん

こんばんは。

確か、2~3年くらい前にJRA-BANの携帯サイトで、中山競馬場招待みたいな応募があって、それに当選した時に、
お小遣い1万円と蹄鉄を貰ったと思います。ペアチケットだったので、友人と行きました。二人分お金も蹄鉄も貰いました。
観戦席はスタンドの上のほうだったかなぁ~・・

ちなみに、いい事はまだないですねぇ~。その日にもらった一万円使い切って帰ってきたし。