ここから本文です

☆蹄鉄を持っている方

sakuramoescapeさん

2009/5/1818:18:06

☆蹄鉄を持っている方

滋賀県のとある道の駅で、栗東トレーニングセンターで
実際に使用されていた蹄鉄が売られていました。
蹄鉄はヨーロッパでは、幸運のお守りとされてるようです。

せっかくなので、記念として買ってみました。

蹄鉄を持ってる方は、どこで手に入れましたか?
そして蹄鉄を手に入れてから、何か良い事が起こりましたか?

補足nehai0427さん☆私はまだ、蹄鉄を飾ってません^^;
スーパーオトメという馬は、まさか輸送車から飛び出したんですか!?
またお話聞かせてください。

ヘヴンさん☆私も、自己満足のために買ったようなものです^^
修学旅行では、京都で八つ橋を買うような感じですね♪

Ninaさん☆蹄鉄と1万円がもらえたんですね~^^観戦チケットも羨ましいです。

yuri_yuu_haru_3さん☆やっぱり交通安全のお守りっていうのは、
嘘じゃないようですね。

投稿画像

閲覧数:
1,737
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog1race1さん

編集あり2009/5/2012:08:06

◆手に入れた場所:

笠松競馬場の施設見学のイベントにて、お土産で2ツもらいました。
2ツとも玄関側の植木鉢の中に立てかけて飾っています。
いつも花盛りなので蹄鉄の姿など全く見えません(笑


◆蹄鉄を手に入れてから起こった良いこと:

ずっと出来なかった子供を授かりましたーーー!!!(感涙

質問した人からのコメント

2009/5/25 16:29:45

感謝 iveさん☆蹄鉄が置いてある会社って。。。想像しておきます。

ydnapさん☆蹄鉄って、結構プレゼントで貰えるものなんですね。

リーダーさん☆未だに懸賞生活は絶好調ですか?^^
蹄鉄のお陰だったり、運もありますが、何よりリーダーさんの努力だと思います☆

ベストアンサーは、 dog1race1さんです☆
蹄鉄は陰ながら、dog1race1さんのお家を見守っているのかもしれません^^
子宝に恵まれて、本当によかったですね☆おめでとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/2021:48:05

こんにちは。さくらさん。
【蹄鉄】勿論持っています。
今の仕事場でアルバイトのおじさんに頂きました。
ちなみに【キタノカチドキ号の菊花賞実使用済み蹄鉄】です。(勿論額装されている分です)
あと、武邦彦騎手のゴール前のサイン入りのパネルも頂き、今大切に飾っています。
勿論いいことはありましたよ。
競馬の懸賞には葉書を出すだけで当選してウハウハの状態が続いています。(当選回数は通算で194回を数えます)
このキタノカチドキの蹄鉄は感謝しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ydnap381さん

編集あり2009/5/1919:51:08

数年前札幌に住んでいたときにホッカイドウ競馬札幌開催で蹄鉄のプレゼントを貰いました。

貰ったからといっても、いつもと変わらずですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/1911:18:26

勤めている会社に数個あったので一つもらいました。
只、どの馬が使った物かは不明だそうで、価値はないですけど。
特にいいことは起きませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/1822:31:52

僕は持ってませんが、北海道の生産牧場地域に行くとフツーに車のフロント部に蹄鉄を付けて走ってる車が多いですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h271979さん

2009/5/1820:22:11

こんばんは。

確か、2~3年くらい前にJRA-BANの携帯サイトで、中山競馬場招待みたいな応募があって、それに当選した時に、
お小遣い1万円と蹄鉄を貰ったと思います。ペアチケットだったので、友人と行きました。二人分お金も蹄鉄も貰いました。
観戦席はスタンドの上のほうだったかなぁ~・・

ちなみに、いい事はまだないですねぇ~。その日にもらった一万円使い切って帰ってきたし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する