ここから本文です

披露宴で新郎新婦が座る席、また一段上がったあの台を何と呼びますか?

gangangubanbanbiさん

2009/5/1915:01:33

披露宴で新郎新婦が座る席、また一段上がったあの台を何と呼びますか?

閲覧数:
5,510
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi28cciさん

編集あり2009/5/1916:55:47

雛壇(ひなだん)、もしくは、高砂(たかさご)と呼ばれている気がします。
英語ではメインテーブルかな。

質問した人からのコメント

2009/5/21 05:15:29

成功 一番バラエティーに富んだ回答だったので。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1916:59:47

メインテーブル、雛壇、高砂等が一般的でしょうか?

usauzakoさん

2009/5/1916:53:34

「高砂」(たかさご)です。

式場によりきりですが、私たちが披露宴をおこなった式場では
ゲストと高さを作るのであれば、通常20cm高くする、と言われましたが、
私たちの場合は30人くらいと人数も少なかったし、
シンプルにしたかったのと、自分たち自身あまり緊張したくなくて、
高砂はゲストと同じ高さ(つまり高さをつけなかった)にしてもらいました。
それでも緊張はしましたけどね~。

式場の人いわく、
最近は高砂も高さをつけない人が多いそうです。
ゲストの人数が多い(例えば100人とかそれ以上)となると、
つけた方が後ろの席の人たちも新郎新婦の顔がはっきりと見えるのかな
と思います。

pqowiegeeさん

2009/5/1915:14:11

メインテーブル。。。。

bakabarsさん

2009/5/1915:08:11

一番前に設置されている高砂のことですか?

kattobase65さん

2009/5/1915:02:03

雛壇、ではなかったでしょうか?