ここから本文です

GANTZのネタバレお願いします

質問者

negimisootokoさん

2009/5/1920:26:55

GANTZのネタバレお願いします

GANTZを最新巻まで全部みたんですが

続きが気になります。ジャンプみてる方。どうなったか教えてください

ぬらりひょん倒した後からわかりません・・・

ちょくちょくジャンプをみるんですが・・・毎回見れなくて話が意味不明です

GANTZ玉がたくさんある!?
西君が学校でイジメられてて2階から落とされる
海外のGANTZメンバーと共演!?

などなど、中途半端です・・・

閲覧数:
72,421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2412:02:05

超ネタバレ&長文なのでお覚悟を^^


まず西君にカタストロフィを含むいろいろ話を聞くためみんなで集まります。


西君がネットの裏サイト(西君曰く、凡人には一生たどり着けない)で得た情報である「GANTZは人為的な物」、つまり人間が造ったという話、近いうちに戦争が起こるという話を聞く。結局詳しいことはわからず。


その後フリーライターの菊池(あの眼鏡の人)がドイツに黒い玉を開発・製造している工場があるという情報をつかみ、ライター仲間と共にドイツへ。そこで菊池は大量に生産されているGANTZとXガン等の武器を目の当たりにする。


あとそれぞれのキャラの日常編に入ります。


玄野君が多恵ちゃんを見つけて泣きながら抱き付く。玄野君は記憶が全部戻った様子。もしくはオニ星人ミッション終了後の解放直前の状態で再生されたのか、とりあえず全ての記憶がある。でも多恵ちゃんはまだ記憶があいまいなため戸惑っている。

それから二人でデートにいったりと幸せに過ごすが、玄野君が嫌いな人物に出会う。そいつは昔玄野君の事をいじめていたらしく、
しかもその当時好きだった女の子とそいつが現在付き合っていて、多恵ちゃんがいるとはいえ複雑な気持ちになる。


加藤はオリジナルの岸本を街中で偶然発見する。コピー岸本のことを思い出して声をかけようとするがオリジナルのほうと知り合いではないのでためらう。けどあきらめきれずに声をかけて仲良くなる。


おっちゃんは風とたけしと遭遇し、二人が住む家が無いという話を聞きおっちゃんの家で三人で一緒に住むことにする。


稲葉は身の程をわきまえず、レイカさんに告白するが当然フラれる。


桜井はトンコツと今度一緒に遊園地行く約束をする。二人はオニ星人編あたりから付き合っているみたい。


レイカさんは玄野君のアパートに行き、好きだという気持ちを伝える。泊まっていきたいなんて大胆発言までしちゃいます。しかし多恵ちゃんがいるという理由で振られてしまう。泣きながらアパートを出て走り去って行く。


西君は学校で突然クラスの女子に告白される。実は西君は嫌われていて(いじめられている)、その理由は西君の偉そうな態度にみんなむかついていたからで、でも西君は表面は嫌な人っぽいけど実は中身はいい人だと思うみたいな理由でラブレターをもらう。以前猫を殺したところをクラスメートに目撃されていたらしく(多分3巻の28話だと思います)、クラスの連中はその事を表向きの理由として西君を攻撃します(態度がむかつくって理由だと、ばれた時自分たちが悪者扱いされるから)。

どんどんいじめはエスカレートして「西に学校来て欲しくない人は手挙げて」と誰かが言って、告白した女子以外全員挙げる。その直後の西君の「愚民」発言にクラスメートの気持ちがひとつになり西君を窓から落とす。

切れた西君は教室に戻り、鞄に仕込んだXガンで告白女子以外の全員を殺害。その間に駆けつけた機動隊(チビ星人のときみたいに)にスーツが壊れてドロドロが出てくる程に蜂の巣にされ、ギリギリのところでGANTZに召集され一命を取り留める。


そして今回のミッションは大阪編を越える最大級のミッション。転送先がイタリアで世界各国のGANTZメンバーが集められます。
いままでの星人がカスに思えるくらいの強さの星人がごろごろ。これまでは雑魚、中ボス、ボスという構図が多かったと思います。今回もその構図自体に変わりは無いのですが強さが桁違い。全ての星人がボスクラス、Xガンでは雑魚一匹殺せない。道端には大阪チーム最強の男、岡八郎が着ていた超GANTZスーツを着た他国メンバーの死体が。


それでも生きて帰るためみんなで奮戦するが、その後おっちゃんと稲葉が死亡。稲葉は初登場から今までひとつも見せ場ありませんでしたが今回はとてもかっこよかった。輝いてました。


結局そのミッションはラスボスを倒していないのに強制終了となります。みんなが転送されていく中、玄野君が落ちていたHガンで一人でボスに対抗しますが、左半身を失い死亡。


かと思いきやギリギリで転送に間に合い生きて部屋に戻りミッション終了。


帰ってきたメンバーは採点を待ちます。そして点数の下、各メンバーへのコメント欄に大きく「おわり」の文字が。もうミッション自体が終わったみたいです。これからは自由なのかな?


レイカが百点を取ったのでおっちゃんを生き返らせようとしますが、GANTZが壊れているのか画面に何も映らなくなります。全く反応が無く、結局おっちゃんを生き返らせることができずにメンバーは部屋を後にします。しかしレイカが服を忘れたといいマンションに戻ります。すると部屋には裸の男が!


あの人です。玉の中の人。そしてその男がさっき指定した人をローディングするからといい、レイカはおっちゃんの名前を言おうとするが、少し悩んだ末に玄野をもう一人再生してしまいます。


という感じです。


それではこの辺で。満足してもらえるとうれしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/2300:45:14

・あのメガネの人がGANTZ工場らしき所に取材に行く。
・玄野がタエちゃんを見つけて泣きながら抱き付く。
・加藤が岸本をナンパして仲良くなる。
・おっちゃんが風とたけしに三人で一緒に住むように話す。
・稲葉がレイカにフラれる。
・西は学校で突然告白される。いじめがエスカレートして、教室から落とされる。西がキレて教室に戻り、クラス全員(告白した人以外)をXガンで皆殺す。立てこもってる間に突撃部隊が入って来てスーツが壊れるまで撃たれるが、部屋に転送され難を逃れる。

あとは↓と同じ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/2300:14:46

カタストロフィが始まる前にもう一度GANTZの召集をうけます。
そのミッションでは転送先がイタリアで様々な国のGANTZメンバーが集められます。
結局そのミッションはラスボスを倒していないのに強制終了となります。それでおっちゃんと稲葉が死にました。
レイカが百点を取りおっちゃんを生き返らせようとしますがGANTZの画面に何も映らなくなります。
そして結局おっちゃんを生き返らせることができずに悲しみにくれながらメンバーは部屋を後にします。
しかし、その後レイカが服を忘れたといいマンションに戻ります。すると部屋には球の中の酸素ボンベみたいなのをつけた男が外にでて窓を眺めて立っていました。そして男がさっき生き返らせれなかった人をローディングするといい、レイカは玄野をもう一人再生してしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyoradwimpsさん

2009/5/2014:31:04

ケイちゃんが二人になります・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する