ここから本文です

解決済みのQ&A

旅行会社への就職方法を教えてください!!

third_first31さん

旅行会社への就職方法を教えてください!!

僕は今大学の工学部に通っています。でも将来は旅行会社に就職したいと考えていて、国内旅行業務取扱管理者の資格をユーキャンで勉強中です。
もし取得したとして工学部から旅行業界に就職できるのでしょうか?
また国内旅行業務取扱管理者の資格だけでは強みにはならないでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/5/21 00:24:43
  • 解決日時:
    2009/5/24 11:22:03
  • 閲覧数:
    1,017
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pandakotta_littleさん

旅行会社で派遣で働いております。(高卒→添乗員→内勤)

正直国内だけだと厳しいと思います。就職なら総合のほうが就職に有利と思いますよ。

ただ、旅行業界は今時期的にかなり厳しいですので(インフルエンザ等)よく検討されて活動したほうがいいと思います。
頑張って下さいね!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aozora_express1さん

文系でないからといって、旅行業界が拒んでくることはないと思いますよ、パソコンがまるで扱えないなら話は別ですが(笑)

ただし、大手であればあるほど人気の業界ですからね、どの程度の規模の会社を狙うかがカギです。志望理由も大事です。

「国内」はとっておかれるにこしたことはありません。ですが、資格をアピールしようと思えば優秀なライバルはみな持ってますからね、そうした層から取り残されないためには何をどうアピールすればよいか、そこの問題だと思います・・・

…ご健闘を★