ここから本文です

ダウン?の洗濯 表地ナイロン100%。裏地ナイロン100%。中綿ポリエステル100%のジャケットを片付...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

locofrankbbqさん

2009/5/2123:22:16

ダウン?の洗濯
表地ナイロン100%。裏地ナイロン100%。中綿ポリエステル100%のジャケットを片付けようと思うのですが、普通に洗濯機で洗っていいのでしょうか?

洗濯表記にはドライ/セキユ系と記載されています。

クリーニングに出そうと思ったのですが洗濯機で洗えないかと思い質問しました。

洗えるとしたら、普通洗剤でOKですか?

手洗いの方が良いのでしょうか?

どなたか詳しく説明していただける方回答よろしくお願いしますm(__)m

補足anonesonone24さん回答ありがとうございます。

中綿ポリエステル100%なのでダウンではありませんねf^_^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2209:48:22

中綿ポリ100%ですよね?
それ、ダウンじゃありませんよ^^
ダウンの表示ありますか?あれば洗濯機でガーガー回してもOKです。
クリーニングに出すより襟袖汚れは格段に良く落ちます。
ダウン干す時は時々バンバン叩いて中の羽毛を均一にさせましょう。

中綿ポリなら自宅で洗濯も出来ますが・・多少片寄りとかあるかもしれません。
まぁワタシなら自分で洗いますけどね^^
手洗いでなくても、洗濯機の手洗いコースなんかのスイッチで。

だって・・・・
クリーニングって・・・・ジジィのシッコ付いたズボンと一緒に洗われるんですよーーーー。ヤダ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kawa6311さん

2009/5/2817:23:21

こんにちは、「洗えないを洗う」とうたう会社で革製品のクリーニングをしているものです。anonesonone24さん のご説明通りダウンでは無いので、基本的には洗濯機で普通に洗えると思います。しかし洗濯表記にドライと書いてある場合、ご自分で洗われる場合、エマール等の洗剤でドライコースで洗われた方が良いと思います。簡単ではございますが参考になれば幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する