ここから本文です

解決済みのQ&A

Cドライブの空き容量が増えない

fortress7700さん

Cドライブの空き容量が増えない

メイプルストーリーのインストーラー(1.3G)を削除したのですが、1,3G分の空き容量が増えません。
なぜでしょうか。

補足
ゴミ箱は空になっています。
  • 質問日時:
    2009/5/22 05:42:59
  • 解決日時:
    2009/6/6 04:34:25
  • 閲覧数:
    1,093
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dekaindesuwatashiさん

補足を踏まえて・・・

んじゃ、削除できていないから(=残っているから)空きが増えないんでしょう。

「ディスク 整理」で過去問検索して、ディスク内の不要なファイルを全部一括削除させれば消えるかも。

その1.3GBだかGbだかの単位が不明なファイルが、削除できる状態になっていればそれで空き容量が増えるでしょう。



-----
どうやって削除したのか知りませんが、ゴミ箱に残っているからじゃないですかね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/22 06:03:54
  • 回答日時:2009/5/22 05:48:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takechan0393さん

Yahoo! 知恵袋に質問するのは初心者のようですが、回答する前に、まずお断りをしておきますが・・・最近、Yahoo! 知恵袋で質問した質問者が一方的に削除するという、回答者の善意の気持ちを踏みにじる行為が多発しています。折角、回答して上げてもがっかりしてしまい、回答意欲が減退・無視しようかな?・・と、思いましたが質問者の方がお困りのようなので、あなたのように一方的削除率がゼロ%の質問者の質問に・・のみ・・回答することにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
試して下さい。今まで、他の質問に回答したコペピ用の内容文ですが・・・もしかして、ご存じかも知れませんが案外、知らない方が多いので。 ・・・調子が直ればいいですね!・・・
今までに、溜まった『不必要なファイル』が溜まりすぎたり、『必要なファイルが散らばってしまっていたら』・・・そのような、現象になると思います。1週間に一度のわりで・・・『ディスククリーンアップ』・・(不要な溜まりすぎたファイルを削除)してくれます。同じような結果の出るといわれます・・・いわゆる、メニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]からインターネット一時ファイルという項目のファイル削除・・・も、ディスククリーンアップすると、全部削除してくれます。・・・それから、そのあとで・・『ディスクデフラグ』・・(散らばってしまった、必要なファイルをひとつにまとめてくれます・・・が、30分はかかります)を実行してみなさい!・・・ 時間があるなら、毎日電源カットする前に実行すれば良いです。私は実行していますが・・・
ディスククリーンアップは以下のURL
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

ディスクデフラグは以下のURL
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/defrag.html

以上は、説明内容やけど、この二つともアイコンのショートカットをデスクトップ
に持ってきておくと何時でも・・・最低1週間に一度、チェックすること。そうすると、起動も検索するときも動作は結構早くなると思うよ・・・・

meigorrさん

「メイプルストーリーのインストーラー(1.3G)」
このファイル名が正しければ、その容量が1.3GB?もあるとは、普通考えられません。
貴方が削除したのは、インストーラであって「メイプルストーリー」の本体でないのでは?

a_headfishさん

ゴミ箱は空になっていますか?
なっていなければ、「フォルダ内にない事にする」にして「ゴミ箱」に表示されているだけに過ぎません。
物理的に消滅はしていないのでドライブの空き容量は増えませんよ。