ここから本文です

クロネコメール便「伝票未登録」について教えて下さい。

mayumayu_0011さん

2009/5/2223:25:42

クロネコメール便「伝票未登録」について教えて下さい。

21日の夕方、メール便発送の連絡をいただきました。配達状況を調べようと、22日23時に伝票番号を問い合わせしたのですが、いまだに伝票未登録のままです。まだメール便を出していないということなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2009/5/2301:19:18

伝票番号未登録は、番号は実在するけれど、
まだ追跡システム上に載っていないということです。

未発送のバーコードの番号を伝えてきたのならともかく、
番号誤りとは違います。
1桁でも違えば、チェックデジットがあるので、番号誤りとわかります。

それは置いといて。

他の方のご回答どおり、メール便の追跡システムなんて、いい加減なものです。
多分、いきなり「投函予定」になりますよ。

何かあったらちゃんとバーコードで管理されているので、調査はしてくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル