ここから本文です

自然に見えるチークを使いたくて、 メイベリンのムースタイプのチークを買おうと...

質問者

s_frieedさん

2009/5/2318:20:31

自然に見えるチークを使いたくて、
メイベリンのムースタイプのチークを買おうと思っていたのですが
調べているうちにリキッドファンデ人向きだというこたが分かりました。

私はナチュラルメイク派なので化粧下地を塗ったあとに、
ルースパウダーを仕上げて終わりです。

そこで質問なんですが
化粧下地のあとにムースチークを塗って、
そのあとにルースパウダー、という方法でも
自然に見えるでしょうか?
ほかにいいアイデアがありましたら、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

sezameloverさん

2009/5/2323:55:29

その商品は使ったことはないんですけど、質問者さんが考えてらっしゃるほうほうはよいと思います。
リキッドファンデを使う人向きと言うのは、パウダーファンデの上から使うよりも、リキッドファンデの上に使ったほうがいい、という意味ではないでしょうか?
リキッドファンデは、上からルースパウダーなどのフェイスパウダーを使いますので、下地の上に使うのであれば、リキッドファンデにチークを使うのとあまりかわらないと思います。
ルースパウダーを上から使うと、ほどよくぼかされて、ほんのりな発色にも出来ると思います。
チークの上からパウダーを使うことで、チークのもちもよくなります。

私が使ったことがあるムースチークは、ずっと昔、アルビオンから出ていたアニバーサリーというシリーズのものだけですけど、つけすぎると収拾が付かなくなったので(ピンクベージュだったのに赤くなってしまい……orz)、少量ずつのばすのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/26 15:15:42

笑う ありがとうございます!
早速購入したいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する