ここから本文です

解決済みのQ&A

学校でいじめにあっているので 学校を休みたいのですが親が休ましてくれないので ...

ystm_427_scさん

学校でいじめにあっているので
学校を休みたいのですが親が休ましてくれないので
熱を出して学校を休みたいのですが
熱を確実に出す良い方法はありませんか??

お願いします。
学校には行きたくないのでお願いします。

補足
親にはこの間言ったのですが
信じてもらえず
学校に行けと言われ
結局行ったのですが
遅れてきて調子にのるなと言われて
余計傷つきました。
  • 質問日時:
    2009/5/24 22:34:54
  • 解決日時:
    2009/5/31 13:17:28
  • 閲覧数:
    1,100
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kawano823388さん

その気持ちすごーーくわかります。僕は今、小学校六年生です。
三年の時、いじめられてる時期があって、学校を休みたくて寝る時わざと布団をきないで寝たら風邪をひき学校を休んだことがあります。でも休んでもキツイだけで次の日に学校行っても、いじめられなくなることはなかったですし、いいことはなにもなかったです。いじめも少ししたらなくなりましたよ。今はイヤな思いをしたら、その分、楽しいことや嬉しいことがまってます。いじめとかする奴は弱くて、何か家族であるとか孤独を感じてる奴が多いんですよ。だから先生にも言って、いじめる奴らとも、きちんと話せばいいんです。僕も話をして、いじめる子とも今は仲がいいですよww 苦しんだら幸せがまってますよ。

質問した人からのお礼

  • 降参前、学校に行くと
    あざが消えないくらいやられました

    その次の日に
    いじめられたら相談して学校に事情を話してもらい
    休校扱いにしてもらう親に言われ学校に行ってみると

    昨日僕を殴って来たやつが来て
    ちょっと前みたいに
    普通に喋りかけてきてくれ
    前のことは「ごめん」と言ってくれて
    今では普通に喋ったり遊んだりしていますっ

    みなさん本当にありがとうございました。
    皆さんの後押しがなければ
    僕は今でも一人で抱え込んでいました。
  • コメント日時:2009/5/31 13:17:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

susumukunn33333さん

とりあえず学校に行くふりをして家を出て
自分で学校に風邪だから休みますと電話して
どっかの図書館かスタバとかで時間つぶして
下校時間になったら家に帰ればよいのです。

toorulifeさん

仮病使って、休むと一緒です。とにかく、詳しく事情話したほうが、いいです。

barupiiさん

私が幼稚園の時に祖母から聞いて
小学校の時に何度かやったことがあるのですが、
鼻をかまずにずーっと吸っていたら風邪をひいて熱が出ました。。。
確実に熱が出るとは言えませんが、私の場合ほとんど風邪ひいて熱出しました。
私の体質がおかしいのかも。。。
参考になってなくてごめんなさい_(._.)_

でもやっぱりちゃんとお友達と向き合った方がいいと思います。
あきらめないでいじめてる人と向き合おうとしたら、少しずつ周りの態度が変わってくると思います。
学校に行くのはつらいと思うけど、あきらめずに頑張ってくださいっっ!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/24 23:43:02
  • 回答日時:2009/5/24 23:32:24

issekigannさん

まずいじめを解決しようと言いたいところだが、ここに書き込むということは難しいのですかね。
では説明に入ります。体が熱を出すということは、体の中に入ってしまったウイルスを退治するためです。つまり、風邪(インフルエンザなど)にかからなければ、熱はでません。裸でベランダにでるとか、偏った食生活で免疫力を落とすとかが王道かと。
後邪道の方法としては、体温計の先を指で高速で擦ると摩擦熱で体温計の数値は上がるという裏技がありますが、何回も使えるわけではないのでほとほどにね^^
それからこれは個人的な意見だが、仮病で休んでも状況は変わらないし、君がしんどいだけだろう。どうせつらいなら、相手もまきこめ!そいつらにイスでもなげつけて、教室で暴れてやれ!相手を痛めつけろといっているわけではないよ、ただそうすることで、教師も、親も見て見ぬ振りはできなくなるだろう。君の苦しみ、恨み、本気の気持ちを見せなきゃ状況は変わらん。
いつかやろうなんて思ってたら、一生無理だぞ。変えるなら今や!!!明日さっそくやったれ^^

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する