ここから本文です

※100枚※放課後彼氏と帰るとき。。。 中3女子です

sportdaisukinakazokuさん

2009/5/2517:45:42

※100枚※放課後彼氏と帰るとき。。。 中3女子です

会話がないです・・・・

今日初めて一緒に帰りました。

彼とは家がはなれているので
300㍍くらいしか一緒に歩けません。

頑張って3回自分から話しました。

相手も緊張しているのか返事とかも素っ気なかったです。



彼は一つ下の中2です。


私はこの人が人生初めての彼氏です。

だからどんなことを話したり、どんなことをしたりしたらいいのかよく分かりません。


告白は向こうからです。


別に好きな人もいないし、すごく頑張って告白してきたので
OKしました。


けれど一緒に帰っても楽しくないし、
こんな感じで帰るんだったら分かれようかなぁと思います。





彼の気持ちは冷めているのでしょうか?



このままつき合っていけば絶対彼のことを好きになります。


けれど好きになったのに
彼が素っ気なかったり、あんまり私に興味がなくなったり
したら残念なので思い切って好きになることが出来ません。



私はまだつき合っててもいいんでしょうか?
私はつき合いたいなと思っています。

つき合ってたらどんなことをしたらいいのでしょう?

「彼氏」にどんなふうに接していけばいいのか分かりません。

もっと仲良くなることは出来ないでしょうか??

やっぱり私がリードしたほうがいいんでしょうか?
女の私がリードしてもいいのでしょうか?

※一応手紙こうかんはしています。


よろしくお願いします。

閲覧数:
1,268
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2518:13:03

高校生です。


とりあえず最初は
相手のことを色々聞いてあげればイイんじゃないでしょうか?
今日学校たのしかったー?学校でなにしたー?
家に帰ったらなにするのー?昨日はなにしてたのー?
好きな◯◯はなにー?誕生日はいつー?とか
ムリヤリじゃないならなんでもイイです。^^;
手紙交換の内容でもイイじゃないですか!
「あの話ホント〜!?」とか…
そうやって相手のことを聞いてあげれば
「そっちはどう?」と聞いてくれるかもしれないし
会話が広がるかもしれません。
聞いてくれなかったら、「私もそれ好きー♪」とか言って
自分の気持ちを言ってもイイと思います。
テレビ番組の話とかなら、会話が広がりやすいかもしれません。

彼氏の返事が素っ気ないのは緊張してるからですよ^^
一緒に帰るのが初めてならだれでも緊張しますよ。
きっとその人も、「あんまり話せなかったから嫌われたかな…」
って心配してると思います。。
その人がおとなしめな人なら(年下だし)
あなたがリードしてあげたほうが
緊張が和らぐかもしれません。
とにかく緊張をやわらげることが大事なので
楽しい、話しやすい雰囲気になるように
心がけてみてください。
私は、リードしてくれるような年上の女性好きですね♪


せっかく付き合った人ですから
このままロクに話すこともできずに
別れてしまうなんてもったいないです!
ある程度話せるようになって、やっぱり性格が合わない!とかなら
別れてもイイと思いますけど、まだ相手のこと深くは知らないと思うから
もう少しがんばってみる甲斐はあると思います^^
無理しなくても、何回か一緒に帰れば
お互い慣れてきて、徐々に会話も増えます。絶対に。
ただ、一言も話さないでさよなら〜…っていうのは
避けたほうがイイですね。。^^;


がんばってイイ恋愛してくださいね、応援してます♪

.

質問した人からのコメント

2009/6/1 20:10:41

今日また一緒に帰りました。

途中、「まだ先まで送って行くよ」
と言うことで一緒に帰る距離は長くなったんですけど・・・

けれどやっぱりずっと無言・・・


頑張ります><

また質問するのでご回答お願いします!!


皆さんありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npyyy124さん

2009/6/110:50:09

私も中学3年生です。

中2の時にあなたと同じような経験をしました。
年は同い年だけど、似ています。

告白は向こうから。。。
がんばって告白されたから付き合った。。。
一緒にいても話すことがない。。。
話すことが何一つない。。。
自分は彼氏を好きになることしかできない。。。

そして、6か月間付き合って、楽しい思い出なしに私は振られました

絶望・・・後悔・・・憎しみ・・・
すべてがあふれました。

悪いことはいいません。
中学で付き合ってそのまま続くと思いますか???
それからもう恋愛なんて怖くてできません。

あなたは周りの目を気にしすぎてませんか?
みんなから勝ち組に見られたいからとか、、、
「私は告られたんだよ」アピールしたりとか、、、
そういう理由で付き合うのは止めたほうがいいです。
あなたは違うかもしれないけど、
私はそうでした。。。。。

それでは、次にあてはまらなかったら付き合い続けることを考え直してくださいね。
□ 彼は絶対、自分のこと裏切らないと信用できますか?
□ あなたが高校に入学して彼としか恋愛しないと言い切れますか?
□ あなたは浮気は絶対にしませんか?
□ 彼といると楽しいですか?

最後の質問です・・・・


□ あなたは彼が大好きですか?


あなたたちの付き合い方では後で後悔を絶対にします。


私の学校の長続きするカップルの条件を教えます。
一、 本音を言い合うこと
一、 恥を捨てること
一、 束縛はしないこと
一、 笑顔でいること

まずは本音を言い合うことが大事ですよ

努力しなければ 続く恋愛も 続かない
by 私

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

perc_condさん

2009/5/2517:58:13

中3の男です。

初めはそんな感じではないでしょうか?

僕も中2の時から1つ上の先輩と付き合っていますが、
手紙などでは普通にしていられるのですが、
いざ、一緒に帰ったりすると、
緊張して何を話せばいいかわからなくなってしまいます。

多分ですが、彼氏さんもそんな感じなのではないかと思います。

とりあえず、お互いの緊張を解く事が大切です。

帰るときなどは、彼に質問などしてみてもいいかもしれません。
質問していって、彼の事をどんどん知ってあげて下さい。

あとは、時間が解決してくれると思います。

これからも頑張って下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

omnonmoさん

2009/5/2517:51:05

趣味の話しはしましたか?

どちらかがどちらかの趣味に合わせれば(興味なくても教えてもらうとか)、会話が途切れる事はありません。


と言うか宿題して下さい。

中学時代の恋愛は幻想です。

統計学的に成就しないので、貴重な時間を無駄に費やさないよう適当にして下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/2517:49:02

俺も初デートの時は、緊張しちゃってまともに会話になりませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する