ここから本文です

ネコリグ使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fishingdaisuki2004さん

2009/5/2622:16:48

ネコリグ使い方

初めてなのでどう使っていいかわかりません。ボトムまで落としますか?シェイクしますか?

使うところは近くの野池、池原です。

閲覧数:
692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa_sa_zzzさん

2009/5/2714:27:23

ネコリグはネイルシンカーを入れるのですが、そのネイルシンカーの頭を1~2mm出してネイルシンカーが底の石などにカチカチ当たる音が+αの効果を出します。
あと、フォール速度がノーシンカーより速くなるのでリアクション効果もあります。

ボトムに落とすのなら岩の底にカチカチ当てるようにシェイクと巻き取りの組み合わせをしたり、底でシェイクします。
中層で上下にシェイクするのなら持ち上げてフォール+シェイクを組み合わせた動かし方でしょうね。
まあ、何でもアリです。

質問した人からのコメント

2009/5/30 10:53:16

成功 ありがとうございます。試してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tukuikko1965さん

2009/5/2711:01:37

基本ボトムで良いです。
チョンチョンとシェイクしてストップで食いますね。
もちろんリフト&フォールも有効です。
ワッキーとそう大差は無いですが・・・