ここから本文です

インターネットオプションでポップアップ広告をブロックとなっているのに、Yahoo!...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/1/2405:35:16

インターネットオプションでポップアップ広告をブロックとなっているのに、Yahoo!などでもよく広告が出てきます。
確かにポップアップをブロックしたと言うメッセージも時々出ていて、ブロックされているものもあるんでしょうが。
ポップアップ広告とそうでない広告があるんですか?
そもそもポップアップ広告とは何ですか?

閲覧数:
8,350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2408:14:01

ポップアップブロッカーとは、ウェブページを開いたときに自動的に表示される、
ポップアップ型の広告ウインドウなどの表示をブロックする(防ぐ)機能です。
とあります。

アプリケーションやアドウェアで表示されるウィンドウはブロックされません。
多くの場合、ウィンドウの大きさで判別していますので、ブロックされるものとされないものができます。
また、最初から表示されている広告もブロックされません。

ブロックされるものとされないものは↓リンクを参照してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/pub/pub-02.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/pub/pub-03.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2407:52:26

ポップアップ広告、ってのは、新しい窓を開いて、そこに広告を表示するタイプの広告だね。
ネットサーフィンしていると、どんどんそういう小さな窓が溜まっていってウザいので、ポップアップブロッカーで小窓が開くのを阻止するわけ。
画面の上や下に出る公告はブロック出来ないよ。対象じゃないもん。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2406:25:23

ポップアップ・ウィンドウがブロックされる理由は、無限にポップアップを開き、システムリソースを不当に消費させ、システムを不安定にさせようと企てる、悪意あるページが存在することにあります。
ポップアップ・ウィンドウに表示される内容が、利用者に有益な情報かも知れませんが、悪意のページと区別ができないので、すべてブロックされるというわけです。