ここから本文です

寺本來可さんという声優さん がいらっしゃるのですが、その方は 元々中学生雑誌...

konkonsekidomeさん

2009/5/3122:53:07

寺本來可さんという声優さん
がいらっしゃるのですが、その方は
元々中学生雑誌ニコラのモデルさんですよね。

6月15日付けで、アイムエンタープライズの
所属となったらしいですが、何ヶ月か勉強
しただけでOKって顔だけでしょう!て思います。

アイムエンタープライズは、顔だけで判断している
箇所はあまりないからすごい感心だなぁと
思っていて、都心在住の私は日ナレに入って
運よくアイムさんにお世話になれたら・・・。と
思っていましたが(汗)←あくまで理想です。

なんか、悲しくなってきます。

声優さんのアイドル傾向がここ最近強まってきているのは
分かっていましたがここまでとは正直思っていませんでした。
平野綾さんのような感じになってしまうのでしょうか?

彼女には、頑張ってもらいたいのですが
皆さんの彼女への意見が聞きたいのです。

私がどうこうではなくて、寺本來可さん、アイムへの
意見が欲しいです。どうか、よろしくお願いします。

ちなみに彼女のブログです⇒http://ameblo.jp/teramotoyukika/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doremifaso33さん

2009/6/113:01:35

アイムやアーツなどの事務所は外見重視の傾向があるとよく耳にします。
アイムのホームページで所属声優さんを見ればわかるように、
他の事務所と比べると外見がよい方が比較的多いように感じられます。

でも実際そうなのかはなんともいえません。
声優さんもメディアへの露出が多くなった時代ですので、
外見を重視するのは事務所の方針としてあり得ると思いますし、
だからといって実力のともなっていない人を所属させるとも思えません。

寺本さんの件でも、たしかに容姿がいい方だとは思いますが、
それプラス、彼女にどんな実力や才能があるかわかりませんよね?
事務所が彼女になんらかの可能性を見出したから所属させたのでしょう。

芸能界は運やコネなど実力以外のものが付きまとうものです。
質問者さまは質問者さまなりの道で目指せばよいと思います(^^)

質問した人からのコメント

2009/6/2 21:52:12

降参 返答、遅くなりましてすいません。
さまざまなご意見有難うございました。
私は、悪意を持って質問したのではないことをご了承ください。
ちなみに日ナレ生ではありませんし、アイムですが寺本さんが
日ナレで学んでるのは知りませんでした。お言葉ですが・・・
私についてではなく寺本さんへの意見がほしかったです・・・。
しかし、みなさんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル