ここから本文です

寺本來可さんという声優さん がいらっしゃるのですが、その方は 元々中学生雑誌...

konkonsekidomeさん

2009/5/3122:53:07

寺本來可さんという声優さん
がいらっしゃるのですが、その方は
元々中学生雑誌ニコラのモデルさんですよね。

6月15日付けで、アイムエンタープライズの
所属となったらしいですが、何ヶ月か勉強
しただけでOKって顔だけでしょう!て思います。

アイムエンタープライズは、顔だけで判断している
箇所はあまりないからすごい感心だなぁと
思っていて、都心在住の私は日ナレに入って
運よくアイムさんにお世話になれたら・・・。と
思っていましたが(汗)←あくまで理想です。

なんか、悲しくなってきます。

声優さんのアイドル傾向がここ最近強まってきているのは
分かっていましたがここまでとは正直思っていませんでした。
平野綾さんのような感じになってしまうのでしょうか?

彼女には、頑張ってもらいたいのですが
皆さんの彼女への意見が聞きたいのです。

私がどうこうではなくて、寺本來可さん、アイムへの
意見が欲しいです。どうか、よろしくお願いします。

ちなみに彼女のブログです⇒http://ameblo.jp/teramotoyukika/

閲覧数:
5,180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doremifaso33さん

2009/6/113:01:35

アイムやアーツなどの事務所は外見重視の傾向があるとよく耳にします。
アイムのホームページで所属声優さんを見ればわかるように、
他の事務所と比べると外見がよい方が比較的多いように感じられます。

でも実際そうなのかはなんともいえません。
声優さんもメディアへの露出が多くなった時代ですので、
外見を重視するのは事務所の方針としてあり得ると思いますし、
だからといって実力のともなっていない人を所属させるとも思えません。

寺本さんの件でも、たしかに容姿がいい方だとは思いますが、
それプラス、彼女にどんな実力や才能があるかわかりませんよね?
事務所が彼女になんらかの可能性を見出したから所属させたのでしょう。

芸能界は運やコネなど実力以外のものが付きまとうものです。
質問者さまは質問者さまなりの道で目指せばよいと思います(^^)

質問した人からのコメント

2009/6/2 21:52:12

降参 返答、遅くなりましてすいません。
さまざまなご意見有難うございました。
私は、悪意を持って質問したのではないことをご了承ください。
ちなみに日ナレ生ではありませんし、アイムですが寺本さんが
日ナレで学んでるのは知りませんでした。お言葉ですが・・・
私についてではなく寺本さんへの意見がほしかったです・・・。
しかし、みなさんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maasahuさん

2009/6/200:06:13

自分も現在日ナレ通ってるものですが、

今年のクラスに去年寺本さんと同じクラスだったって方がいますが、


顔だけとか以前にクラスでもダントツというか誰が見ても一番上手だったって言っていたのを聞きました。

関連に行った人はクラスの中に何人かいたみたいですが・・

彼女が受かったのをブログで知って、クラスの子たちも「納得だよね」
ってくらいだったみたいです。


まあ、実力はデビューしてから数年たったあとどうなってるか見ればいいんじゃないですか?


それに、同じ日ナレ生であるなら応援するべきかと・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/6/101:47:48

私は寺本さんをお名前しか存じませんが、ニュースで見て同じことを感じましたよ。
先の回答者様はよく分からないことを言っていますが、別に質問者様は悪口など一言も書いていないように思います。

また、寺本さんはどうか知りませんが平野さんはルックス・歌・演技もかなりのレベルであり、言わば質問者様がなりたい未来の自分ですよね?
声優業界は顔やコネだけでは生きていけないような厳しい世界でしょう。
つまり、平野さんも寺本さんも質問者様も実力がなければ生き残れないというだけの話だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

michemuaさん

編集あり2009/6/123:33:24

私はむしろあなたのような人間が声優を志望したり、声優になってしまうほうが哀しくなってきます。
あなたがアイムのお世話になるような時こそが本当にアイムに絶望する時です。
あなたは寺本來可さんや平野綾さんに何かされたんですか?何の恨みがあるんですか?何でそこまで人を悪く言えるんですか?

寺本來可さんは素晴らしい役者さんになれる可能性を秘めていると思いますよ!?
顔だけで判断してるっていうその判断自体が偏見です。顔がいいと強者だから悪で顔が悪いと弱者だから善なんですか?弱者が常に正義とはかぎりませんよ?正しい行いをすることが正義なんです。寺本來可さんのアイム所属はそれまでの持って生まれた才能、経験やそれまでの実績の結果で何ら恥じることはないと思いますよ。

いじめカッコワルイ!僻みカッコワルイ!妬みカッコワルイ!

追記:ahiru_hurihuriさんにはご理解いただけなかったようですが、質問者様の「平野綾さんのような感じになってしまうのでしょうか?」という一文には悪意しか感じられないのですが私の読解力が足りないのでしょうか?
それはいいとして、寺本來可さんについて少しフォローをしておくと、私は寡聞にして寺本來可さんの演技で見た(聞いた)ことがあるのは一度だけなのですが、その一度というのはこの四月から始まった今クールのアニメの中でも評価が高い「けいおん!」という作品で名も無い一生徒を演じていた場面でした。それだけで正直寺本來可さんの才能についてどうこういうことは不遜だと思いますが、私は運も才能のうちだと思いますし、よい作品に出るチャンスに巡りあえるのも声優として重要な才能だと思います。それだけで現時点で質問者様よりも寺本來可さんを評価することは出来ると思っています。

尚、声優にヴィジュアルは重要か云々の話については、数年前に「ラムズ騒動」というのが業界やファンを巻き込んで大議論を巻き起こしたことがありますので、興味がありましたら声優事務所「ラムズ」について調べてみるといいと思いますよ。「アイム」以上にあからさまなヴィジュアル重視の結末がどうなったかが…。「アイム」も含めて、業界はそういう過去を他山の石と踏まえて所属タレントを選んだり、所属声優の売り出し方を考えたりしているので、どうしても質問者様みたいな発想は世間知らずで思い込みの激しい嫉妬心から来ているとしか思えないんですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する