ここから本文です

プーリップ人形がほしいです。

質問者

miya_carol0729さん

2009/6/115:48:05

プーリップ人形がほしいです。

この前ネットでプーリップカスタムのサイトを見たんですが、カスタムされたプーリップがとても可愛いです^^それで一目ぼれしたので正直ほしいと思いました。でも問題があります。①値段がやはり高い②ネット通販を検索したが可愛いプーリップが売ってない③あるプーリップカスタムサイトにいったがそのサイトのネット通販は停止中で無理④ネット通販で売ってるプーリップはあまり可愛くないのもあるがなかなか理想的なプーリップがない(髪形、色、目、メイク、洋服など)⑤他のカスタムプーリップサイトにいったが気に言ったのが一つしかない⑥自分で理想のプーリップを作る手もあるが、お金がかかるのと自分は不器用で洋服作りの知識も疎いです。やはり大人になって自分で稼げるようにならないと無理なのでしょうか・・・。せめてお勧めのプーリップやアンティークドールドレスの本、サイトや通販、ショップなどを教えていただけるとありがたいです・・・。

補足このサイトのような可愛いのがほしいんですが・・・なかなかありません・・・。



http://pullip.jp/index.html

閲覧数:
8,243
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soupmayuさん

2009/6/211:12:18

rrbn050505さんがおっしゃっているように、リンク先の方は、とても有名なカスタマーさんで、ブライスというドールのビューティコンテストでも1位になり、最近、それを製品化したジャルダン・ドゥ・ママンというドールが発売されているくらいの方なんですよ~。
私も、初めてこの方のプーリップやブライスを初めて見たときには、あまりの素敵さ、美しさに心奪われました・・・・質問者様の質問を拝見していたら、そのときの気持ちを思い出しちゃいました!それで自分でもカスタムを始めましたが、とてもこの方のようにはいきません・・・・もう、神の域としか思えませんね~★

オススメのプーリップ・・・・そうですね、値段から言うとオークションがオススメです。今買えるものとしては、クラリティ。一見地味に見えるかも知れませんが、実物は、目がゴールドのラメでキラキラで、唇はパールピンクで本当に美人さんです。 あとは・・・ティファニーで朝食をのホリー。この子は髪の毛が少し難点ですが、プーリップの場合、不器用な人でも髪の毛は簡単にはがせるので、ペリペリっとはがしてしまって、お好みのウィッグに付け替えるということも可能です。お住まいの地域がわからないのでなんともいえませんが、たとえば通販ですと


ウルトラホビー http://www.tsuruya-ultra.com/
PARABOX http://www.parabox.jp/index.html

とくに、PARABOXさんは、プーリップのカスタムのやり方もわかりやすく書いてあります。 メイクですとか、目を変えるのは難しくても、髪の毛を変えるのは簡単なので、オススメです★

あと、アンティークではないですか、人形の洋服の作り方ということですと はじめてのドールコーディネイトレシピ という本があり、こちらがオススメです。 プーリップはジェニーと同じ27cmが合うようです。 ドールコーディネイトレシピは、何冊も出ていますが、この1冊目から始めてみてはいかがでしょうか?

また、たとえばですがお人形ファンのイベント ドールショウ http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
アイドール http://www.idollweb.net/

こういった、ドールファンの為のイベント、趣味を兼ねて個人で服を製作されたいる方のお洋服やカスタムドールの展示、販売会で色々見るだけでもとても楽しいと思いますよ!

やはり、プーリップは決して安いとは言えないお人形ですが、とりあえずこれだ!という一体を買ってみて、少しずつ少しずつ、質問者様の好みにかえていくうちにもっと可愛く、素敵になっていくと思います。

とりあえず、えいやっ!っておうちにお迎えしてみてください♪ それからだと思いますよ♪♪

質問した人からのコメント

2009/6/4 16:06:30

感謝 みなさん回答ありがとうございました^^まあ、訳あってバイトはできないので人形は今のところ考えてますが人形用ドレスの作り方を勉強します、みなさんのアドバイス本当にありがとうございました、頑張ります!そして理想のプーリップをいつか作りたいです^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/211:49:36

好みの目の色と肌の色した子はいませんか?
もしいたのならば髪色、服だけを
自分で変えてみてはどうでしょうか。

お洋服はドールイベントなどで手に入れることができます。
これをきっかけにお裁縫を始めてみてもいいと思います。

プーリップは髪の毛が布?に植えられていて、
ベリッとはがすことができます。
そこにこのようなウィッグをかぶせてあげるとか。
http://www.parabox.jp/p-wig05.html

もしこの方法をするのならば
髪なし、付属品なしのプーリップをヤフオク等で
探して落札すればかなり安く落とせると思います。
(プーリップ ジャンク とヤフオクから検索すると出てきます)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rrbn050505さん

2009/6/121:56:58

自分でカスタムをせずに素敵に、でも高額は払えず、即製品では可愛いプーリップが売ってない…という話になれば、もうプーリップと自分は相性が合わないと考えて諦める他ないかと思います。
どうしても欲しいのなら、自分の要求の内、どれか一つでも叶える努力をしてみてはいかがでしょう。質問者様のご希望①~⑥全てに共通するのは「費用がかかる」ということ。お金を大きく消費する趣味なので、人形を購入する以上、費用がかかってしまう事は避けられません。
質問からお見受けした所、学生様なんですね。年齢や両親の許可、校則にも関係がありますが、高校生になればバイトができます。その他にも、お年玉やお小遣いを地道に貯金すればプーリップの1、2体は買えると思います。私は高校生になって13体のプーリップを集め、その内3体をカスタムしました。なので、大人になって就職するのを待たなくてもプーリップは手に入ります。カスタムもできます。

そして、補足のサイトにあるお人形なのですが、プーリップカスタム界で名前を知らない方はいない、超有名カスタマー様です。値段は一体20万円~70万円程。オーダーページが開通したからと言って、簡単に手に入る代物ではございません。このカスタムの技術は非常に高度で、沢山のカスタマーが真似をしていますが誰も届かない領域です。「これと同じ物は絶対に手に入らない」と言っても過言ではありません。非常に残念ですが、こればかりは諦めて下さい。もしくは、質問者様が独学や専門学校で毎日洋裁の勉強をし続け、平行してカスタムの練習を毎日欠かさずすれば、数年経てば近いものが仕上がるかと思います。アンティークドレスの本でも同じように、いきなり本を買ったからといって裁縫の技術までは掲載されていません。ドレスは、洋裁の技術がありませんと縫えないものです。簡単にできる事ではございませんが、どうしても欲しいのならまずは基礎から応用までしっかりと学ぶべきです。ここでも必要となってくるのは、費用と努力です。

何を諦めて、何を努力すればいいのか。もう一度良く考えてみてください。カスタムプーリップだけに囚われず、即製品の子でも自分の人形になればとても可愛く見えるものです。気に入らなければカスタムできる訳ですから、まずは一体、即製品の子を購入してみてください。
プーリップがあなたのお気に入りのお人形になればいいですね1^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する