ここから本文です

解決済みのQ&A

3匹のこぶた、それは「ブー」、「フー」、「ウー」

watashiwadaredeshooさん

3匹のこぶた、それは「ブー」、「フー」、「ウー」

豚インフルエンザのことを考えていたら、
ついつい、「3匹のこぶた」のことを思い出してしまいました。
「ブー」と「フー」と「ウー」の3匹(?)兄弟です。
テーマソングがあったんですが、
そのなかで、3匹それぞれの性格を表す表現が。。。。

あのう。。。
その表現が、しか、とは思い出せないのです。
どなたか、お助けください!!

ブー「おこりんぼ?」「いかりんぼ?」
フー「ふさがりや?」「くたびれや?」
ウー「がんばりや?」「がんこもの?」

??????????????????

補足
torannkunonakanotorannpuさま、
早速のご回答、どうもありがとうございます。「ぶつぶつや」でしたか。教えていただいてだいぶん記憶が戻ってきました。それで歌ってみると、新たな疑問点が出てきました。「三番目」の代わりに、「一番下」が口から出てきたのです。これも私の記憶まちがいでしょうか。でも、私より、tora...tora...さまのほうが記憶が明らかにいいし。。。フーむ。
  • 質問日時:
    2009/6/2 17:04:18
  • 解決日時:
    2009/6/7 16:40:08
  • 閲覧数:
    977
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

torannkunonakanotorannpuさん

♪一番上はブー、 ブーブーブーのぶつぶつや
二番目はフー、 フーフーフーのくたびれや
三番目はウー、 ウーウーウーのがんばりや

昔々の「おかあさんといっしょ」のブーフーウーの中で
こんな風に歌ってた記憶が。ちなみに、
ブーは大山のぶよ、フーは三輪勝恵、フーは黒柳徹子さんでした。(声が)

質問した人からのお礼

  • 感謝torannkunonakanotorannpuさまも、
    merlotgrape3さまも、
    ご回答ありがとうございました。
    しばらく悩んだ疑問が解決しました。
    声優さんたちは、彼女たちでしたか!
    youtube って、ああいうものまで出ているんですね。
    ついでに、『ひょっこりひょうたん島』のテーマソングも
    聞いちゃいました。楽しかった〜〜。

    watashiwadaredeshooさんのご記憶の通り、「三番目」ではなく「一番下」です。
  • コメント日時:2009/6/7 16:40:08

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

merlotgrape3さん

watashiwadaredeshooさんのご記憶の通り、「三番目」ではなく「一番下」です。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND51577/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=e8-3sTc519Q

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/5 19:53:21
  • 回答日時:2009/6/5 19:33:38