ここから本文です

解決済みのQ&A

鎌倉での駐車場・・・

charly_sennaさん

鎌倉での駐車場・・・

土曜か日曜日に、車で「鎌倉」日帰りを考えています。
便利な駐車場に車を置いて、一日、鎌倉をぶらり散策しようと
思っています。北鎌倉・鶴岡八幡宮・七里ガ浜・長谷の大仏・・・などを
回りたいと思います。
安価で、便利な場所にあるパーキングを紹介してください。
また、鎌倉に詳しい方、アドバイスもあればお願いします。

  • 質問日時:
    2009/6/2 22:05:41
  • 解決日時:
    2009/6/4 21:08:30
  • 閲覧数:
    17,323
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

amsee7388さん

土日の駐車場でしたら鎌倉市役所がお勧めです。
市内のシルバーの方たちが運営しています。

お勧め理由

場所が解りやすい:鎌倉駅に近くまさに鎌倉の中心。
料金が安い:民間の駐車場に配慮があるようですがお安いです。
空いています:一切宣伝していないので空いています。

他にも色々有ります、ご都合の良い所をチョイスして下さい。

http://www.kamakura-cci.or.jp/tour-info/parking.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/4 17:30:45
  • 回答日時:2009/6/4 17:20:01

質問した人からのお礼

  • 降参ナイスです。市役所が気に入りました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/6/4 21:08:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mie_jpさん

隣の藤沢在住です。
鎌倉市主体でパーク&ライドというのをやってます。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/index.htm

江ノ電沿線(江ノ島、稲村ガ崎、七里ガ浜、由比ガ浜の4箇所)の駐車場にとめて、そこから電車で鎌倉に来てもらおうというものです。条件が駐車場によって多少違うのでHPを見てください。
私はよく利用する七里ガ浜の場合は、以下がついて1500円です。
1.駐車時間 5時間
2.七里ガ浜・鎌倉間(江ノ電)、鎌倉・北鎌倉(JR) 乗り降り自由の切符2枚。

人数が多ければ、切符は追加購入できます。土日でも駐車場が満車だったことはありません。(他の駐車場はわかりません)

aya_xx55さん

先日車で鎌倉に行きました。

鎌倉駅近くの郵便局・・・わかりますか?
そこの脇道を入ったところにいくつかあります。

一日止めて1000円かからなかったですよ。
個人の方がやってる駐車場で砂利でしたけど、対応も良かったです。
同じくその通りに同じくらいの値段でコインパーキングもありました。

鶴岡八幡の近くの駐車場は混んでる上に高いので、
私が止めたトコは結構穴場だと思います。

そこに止めて江ノ電フリーパスで長谷や七里ガ浜・江ノ島なんかも回りました。

わかりにくくてすみません。
少しでも参考になれば・・・。

gallardo_lp_560さん

静岡在住なんで参考程度に・・・
いつも長谷寺脇の駐車場に停めてます。
そこから江ノ電で鎌倉に移動し、周辺観光します。
北鎌倉へ向かう場合は鎌倉からJRでって感じです。