ここから本文です

鎌倉での駐車場・・・

charly_sennaさん

2009/6/222:05:41

鎌倉での駐車場・・・

土曜か日曜日に、車で「鎌倉」日帰りを考えています。
便利な駐車場に車を置いて、一日、鎌倉をぶらり散策しようと
思っています。北鎌倉・鶴岡八幡宮・七里ガ浜・長谷の大仏・・・などを
回りたいと思います。
安価で、便利な場所にあるパーキングを紹介してください。
また、鎌倉に詳しい方、アドバイスもあればお願いします。

閲覧数:
32,827
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amsee7388さん

編集あり2009/6/417:30:45

土日の駐車場でしたら鎌倉市役所がお勧めです。
市内のシルバーの方たちが運営しています。

お勧め理由

場所が解りやすい:鎌倉駅に近くまさに鎌倉の中心。
料金が安い:民間の駐車場に配慮があるようですがお安いです。
空いています:一切宣伝していないので空いています。

他にも色々有ります、ご都合の良い所をチョイスして下さい。

http://www.kamakura-cci.or.jp/tour-info/parking.html

質問した人からのコメント

2009/6/4 21:08:30

降参 ナイスです。市役所が気に入りました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie_jpさん

2009/6/310:14:55

隣の藤沢在住です。
鎌倉市主体でパーク&ライドというのをやってます。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/index.htm

江ノ電沿線(江ノ島、稲村ガ崎、七里ガ浜、由比ガ浜の4箇所)の駐車場にとめて、そこから電車で鎌倉に来てもらおうというものです。条件が駐車場によって多少違うのでHPを見てください。
私はよく利用する七里ガ浜の場合は、以下がついて1500円です。
1.駐車時間 5時間
2.七里ガ浜・鎌倉間(江ノ電)、鎌倉・北鎌倉(JR) 乗り降り自由の切符2枚。

人数が多ければ、切符は追加購入できます。土日でも駐車場が満車だったことはありません。(他の駐車場はわかりません)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aya_xx55さん

2009/6/300:05:04

先日車で鎌倉に行きました。

鎌倉駅近くの郵便局・・・わかりますか?
そこの脇道を入ったところにいくつかあります。

一日止めて1000円かからなかったですよ。
個人の方がやってる駐車場で砂利でしたけど、対応も良かったです。
同じくその通りに同じくらいの値段でコインパーキングもありました。

鶴岡八幡の近くの駐車場は混んでる上に高いので、
私が止めたトコは結構穴場だと思います。

そこに止めて江ノ電フリーパスで長谷や七里ガ浜・江ノ島なんかも回りました。

わかりにくくてすみません。
少しでも参考になれば・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/6/222:10:14

静岡在住なんで参考程度に・・・
いつも長谷寺脇の駐車場に停めてます。
そこから江ノ電で鎌倉に移動し、周辺観光します。
北鎌倉へ向かう場合は鎌倉からJRでって感じです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する