ここから本文です

解決済みのQ&A

テトリスのコツってありませんか。あったら教えてください!

seikaifingerさん

テトリスのコツってありませんか。あったら教えてください!

  • 質問日時:
    2009/6/3 19:59:31
  • 解決日時:
    2009/6/18 04:39:19
  • 閲覧数:
    3,328
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ggfgp039さん

・次に出るブロックは必ず見ること(二つ先まで見えるやつは二つ先のも見る)
見るタイミングは、ブロックが落ちる瞬間に次のブロックも一緒に見る

・積み上げてテトリス消しは限界までしないこと

・凸凹と平らな面は必ず半々くらい作るように積こと

・どうしてもはまらない場合は、迷わず穴を作り、すぐ消しにかかること

・穴に対して回転させる方向を合わせること(これはスピードが速い時にのみ有効ですが難しいです)

・テトリス消しを狙う場合は、穴から山なりに高くなるように積むこと(こうすることで、テトリス棒が入れやすくなります。逆に積んでしまうと、スピードが速くなったときにテトリス棒が入れにくくなります)

以上です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/3 23:14:01
  • 回答日時:2009/6/3 20:06:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

eyukisaiさん

あせらないことですかね。私は、早く落とそう早く落とそうっと思って、違うところに落としちゃったりします(苦笑)

jpfjr000さん

いかに無駄な面積をなくすかです。
基本つめながら落としていきます。