ここから本文です

新築工事の挨拶 挨拶文

質問者

maru_mimi_kokoさん

2009/6/615:56:23

新築工事の挨拶 挨拶文

新築工事の挨拶について何度も質問させて頂いています。
9月着工予定ですが今月中に土地の雑木を伐採・伐根します(作業1日)。

今度の日曜日近隣の皆様にとりあえず今月中の作業についての挨拶に伺います。
当方、今度新築する土地からは少し離れた所に住んでおり
また仕事の都合で今度の日曜が過ぎたら8月末までちゃんとした休みがありません。

今度の日曜日に挨拶に伺った時に御留守だったことを考えて挨拶文を用意して行こうかと思います。
今のところの工事の予定は記載しようとは思いますが、
書き出しというか、文面はどんなかんじにすればいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshiozinnさん

2009/6/800:15:05

近隣の皆様方へ

この度○○に越して来る◇◇です。 これからもよろしくお願いいたします。

■月◆日にお伺いさせて致しましたが 御留守のようでしたので 書面での御挨拶となり申し訳ありません。
本来であれば 私どもが日を改めてお伺いすべきとは重々承知していますが どうしても9月頃迄外せない為 このような形となりました。 時間が出来次第改めて お伺いさせて頂きます。

報告

□日に作業1日で土地の雑木を伐採・伐根します。(雨天延期)

9月本工事 着工予定です。

◆月頃 竣工予定です。

業者はまだ未定です。 決まれば又報告させていただきます。

騒音等ご迷惑をおかけするかと思いますが 出来る限りの対策はさせて頂きますので よろしくお願いします。

少しでも参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する