ここから本文です

解決済みのQ&A

Audacityを使ってエコーをかけるやり方

moeko893さん

Audacityを使ってエコーをかけるやり方

遅刻時間などをどのように設定すればいいかわかりません。
教えてください!!

  • 質問日時:
    2009/6/6 20:54:07
  • 解決日時:
    2009/6/11 01:24:34
  • 閲覧数:
    17,917
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nanmoomoitsukanさん

エコーはディレイ(Delay)でもできます。
残響音(リバーブ)はGverbを使ってみてください。
http://xucker.jpn.org/pc/audacity/reverb.html

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!!!!
  • コメント日時:2009/6/11 01:24:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kandaiteiippachiさん

Audacityのエコーは「反射音」で「ワン…ワン…ワン」と山彦のように返ってきます。でしょ?
それが望みの効果ならそれでいいんですが、
ホールやカラオケのような「ワア~ア~~ア~~ン」という「残響音」はできません。
Audacityにそれ用の機能、あるいはプラグインはたぶんないです。
(あったらゴメンナサイです)

私は残響音用にSazanamiというシェアウェアを使っています。
ホールの大きさ、形状、音源とマイクの位置、等など、恐ろしく細かい設定ができます。
不満なく思うような音が作れます。
永続的に使うのでなければ、WAVE音源を用意しておいて、
お試し期間中に仕事を仕上げるといいです。

> nanmoomoitsukanさん

参りました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/9 08:46:44
  • 回答日時:2009/6/9 02:49:35

rayhope3さん

遅延時間:エコーが戻ってくるまでの時間。この時間毎に繰り返す。
減衰ファクター:1が減衰なし、0.5だと1回エコーするたびに音量が半分になり、2だと2倍になる

値をどうするかはどのような効果を付けたいかによりますので、プレビューで確認しながら実際に自分でやってください。