ここから本文です

iPodで「復元」中にフリーズした後、 iPodが認識されません。

pamvertonさん

2009/6/700:39:57

iPodで「復元」中にフリーズした後、
iPodが認識されません。

iPod classicの調子が悪かったので
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
にある「復元」を行おうとしたら、途中でフリーズ
してしまいました。

その後、「ファイルF:のためにデータを一部保存できませんでした。
データを損失しました。このエラーは、コンピューターのハードウェアまたは
ネットワーク接続の障害によって発生した可能性があります。
このファイルをどこか別の場所に保存してください。」
というメッセージが表示されました。
(画像をご参照下さい)

フリーズから復旧後、iPod内のデータは
消去されました。
(iPod本体の「設定」の「情報」を見ると完全に空には
なっていないようですが、「ミュージック」や「写真」「Podcast」
は全て「ありません」になっています)

その後、iPodを接続すると
iPodの画面では「接続されています」となりますが
iThuneではiPodが認識されず、
「デバイス」の下に「iPod」 と表示されません。
よって、「ファイル」メニューの「iPodを同期」も
グレーになっていて、選択できません。

再度、「復元」をしようにも
iPodが認識されないので、それもできません。

それどころか、iThuneを起動してからiPodを接続しても
フリーズしてしまいます。
(順序を逆にしても同じです。)

再起動したり、iThuneを削除して再インストールしても
状況は改善されません。

どうすればよろしいでしょうか?
お分かりになる方、お知恵を拝借できませんでしょうか?

補足ちなみに、データが消えてしまうのを覚悟で
他のパソコンに接続しても認識されません。

iTunes,iPod classic,復元,フリーズ,ファイル,選択ボタン,アップルマーク

閲覧数:
2,973
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmkd72さん

2009/6/709:05:03

以前、こんな解答がありました。
確認してませんので、ちょっと自信がありませんが・・・ご参考まで。

フルリセットにする事で[復元」ができるようです。(下の手順)
1.iPod電源ON、「メニューボタン」と「選択ボタン」を同時に6秒以上長押しする。
2.アップルマークが出れば「再生ボタン」と「選択ボタン」を同時に長押し。
3.チェックマークがでたらパソコンに接続し、iTunesに接続します。
4.認識すれば「復元」を押し、再起動すれば完了。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。