ここから本文です

ダッフィーのコスチュームを見てて「作るんじゃなくて、子供用の服を買えばいいんじ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yumanoosiさん

2009/6/709:40:25

ダッフィーのコスチュームを見てて「作るんじゃなくて、子供用の服を買えばいいんじゃん」って思ったんですよ。
そこで、疑問に思ったんですが、ダッフィーって子ども服で何サイズなんでしょうか?
教えて下さい。

補足・WDWの黒のダッフィーを買おうと思っています。

閲覧数:
10,704
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1012:19:09

ダッフィー用に子供服を買ってないので分からないんですが、去年のクリスマスにダッフィーにピッタリだと思ってミッキーとミニーの洋服モチーフで赤ちゃん用の「帽子とよだれかけと手袋」のセットを買いました。

帽子はダッフィーにぴったりサイズでした。(ダッフィーは耳があるのでもうちょっと大きいほうがいいんですが)

手袋は大きすぎで、ダッフィーにはあの半分くらいの大きさで十分ってかんじでした。

よだれかけがぴったりでした!背中の部分があくので完全な洋服じゃないけど前から見たらかわいかったです。

ということで、どちらかというと乳児用の服がたぶん合うんでしょうが、よだれかけが長さがぴったりだったのを考えると赤ちゃん用でも少し大きくなるんじゃないかな~と思います。お洋服のデザイン次第ではいけるかもしれません!買う前に実際に合わせてみたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kachu0327さん

2009/6/1402:46:16

出来れば実際に合わせたりして購入された方がいいと思いますよ。

今までに何着か赤ちゃん用の服を購入した事がありますが、洋服が大きすぎた事が何度もあります。
アメリカ在住なので、少し洋服が大きめなのかも知れませんが、、、
通常サイズのダッフィー(日本で発売されているのと同じ位の大きさ)にはだいたいは乳幼児用(新生児)でOKでした。3~6ヶ月用でも大丈夫な場合があります。
チュニックがワンピースになってしまう事が多いです(^^;
スカート、パンツ等はなかなか合うのがありませんでした。(服の方が大きくて、、、)

WDWの黒のダッフィーはどのタイプでしょうか?
ワールドオブディズニーNYCとWDWで販売されているI Mickey NYCのTシャツを着ているお顔が白の子は通常サイズよりも小さいです。以前発売されていて既にリタイアしている真っ黒の子は逆に通常より大きいかと思いますので、気をつけて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mukuko0711さん

2009/6/1114:23:41

ダッフィーの大きさは赤ちゃんの大きさと同じなので、
赤ちゃん服がピッタリですよ^^

でも、手足の長さが合わなかったりするので
ダッフィーを連れて行き、合わせるのがいいと思います^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

massmiss8969さん

2009/6/1014:38:39

>>WDWの黒のダッフィー(ディズニーベア)
知る限りで3種類サイズがあります。どれを言っているのでしょうか。

また、子供服は、ダッフィーとサイズが異なるものがあります。
腕・足の長さ、肩幅、頭の大きさ、お腹の膨らみなど・・・
なので着れるものと、着れないものがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shieshietdrさん

2009/6/710:47:36

あなたの持ってるダッフィーのサイズなんてわからないし。
ダッフィーを西松屋とかあかちゃん本舗に連れて行ってあわせてみればいいんじゃないですかw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する