ここから本文です

東京~新潟間の新幹線の料金について教えてください! ★利用するのはJR新幹線...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mari630pianoさん

2009/6/817:35:20

東京~新潟間の新幹線の料金について教えてください!

★利用するのはJR新幹線Maxとき313号です。
★往復券で、学割。
★8月中の利用

いくらくらいになるでしょうか?

色々調べてみましたが、何しろ初めてなものでよくわかりまん・・・。
よろしくお願い致します!!

閲覧数:
9,118
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/6/818:30:20

以下の通りです。
(往復乗車券)[区]東京都区内⇔新潟:学割8720円(経由:東北本線、高崎線、上越線、信越本線)有効期間6日
(ゆき・新幹線特急券)東京→新潟:指定席5010円(繁忙期)、自由席4300円
(帰り・新幹線特急券)新潟→東京:指定席5010円(繁忙期)、自由席4300円

<合計>
往復指定席利用:18740円
往復自由席利用:17320円

<解説>
※学割は運賃のみ適用され、特急料金は割引になりません。
※片道の営業キロが601kmに満たないため、往復割引は適用されません。片道運賃の2倍です。
※8月の指定席特急料金は繁忙期のため、通常期より200円増しです。
※週末に往復する場合は「土・日きっぷ」(中高生用9000円)を利用するほうがお得ですが、土曜・日曜しか使用できませんので、平日に利用する場合は通常通り購入してください。
※8月は繁忙期のため、新幹線回数券などの割引きっぷはほとんど利用できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyon4324さん

2009/6/817:56:58

昔、ドニーチョという言葉がありましたが、

土日の利用で小中高なら土・日きっぷがおすすめ!

「土日きっぷ」は2日間、指定席が4回使えて、
自由席特急料金と運賃が含まれています。

中高生用:9,000円、小学生用:3,000円 です。




【参考】
東京 ⇒JR新幹線Maxとき313号⇒ 新潟

東京都区内から新潟まで(距離:333.9km)


・ おとな普通運賃
片道10,470円(乗車券5,460円、新幹線特急料金(繁忙期)5,010円)

・ 学割運賃
片道9,378円(乗車券4,360円、新幹線特急料金(繁忙期)5,010円)

・ こども運賃
片道5,230円(乗車券2,730円、新幹線特急料金(繁忙期)2,500円)

編集あり2009/6/817:52:01

利用するのは自由席ですか?指定席ですか?帰りの列車名は何ですか?また、利用日時は?すべてわからないと調べようがありませんが、往復自由席利用の場合、学割は片道4360円ですから往復で8720円、新幹線自由席特急券は片道4300円なので往復8600円、合計17320円です。これは土日きっぷが使えるならそちらで行ったほうが断然お得ですね。土日きっぷについて詳しくはこちら→http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=1420をご覧ください。

編集あり2009/6/817:42:07

はい、調べましょう!
運賃は2割引して1の位を切り捨てればいい。
http://transit.goo.ne.jp